※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

子育てと仕事で心に余裕がない女性が、息抜き方法を知りたいです。息抜きの仕方がわからず、孤独を感じています。

皆さん息抜きってどうされてますか?
子供が産まれてから4年近く経ちますが(もうすぐで4歳、2歳の2人の子供がいます)
子供が産まれてからというもの
息抜きの仕方がわからなくなりました。
生まれる前どうやって生きてたのか
何が好きだったかもわからなくなって
毎日が全く楽しくありません。
主人は転勤族で今の場所も2年前に引っ越してきて
友達も家族も近くにいないです
何だか疲れました
主人はとても無口なので話しかけても
うんしか返ってこないので石と会話してるみたいです
子供達は可愛いのですが、子育ては向いてないなと
最近思います
今、仕事を始めたのですがそれも重なって
心に余裕がなくなってる気がします。
暗い質問になってしまいましが、息抜きの方法が知りたいです

コメント

あいうえお

私も近くに友達も家族もいないです💦
私は仕事をしていますが、時々半日有給取って1人でランチしたり、ショッピングしたり、カラオケや映画など、ゆっくりその時の気分で過ごすのが息抜きです👌
家に帰るとまた子供との時間なので、完全に解放された気分とはいきませんが、静かな時間を過ごすと少し楽にはなります😊

はじめてのママリ🔰

仕事のストレスと育児のストレスわかります(フルタイム5日勤務です)

何が好きかも解らなくなりました。何にも興味がなくなりました。

息抜きは、美味しい飲み物です!💦私の場合はコーヒーです!(シーボという腸の病気になりそれも叶わなくなりましたが、、)
ちょっとぜいたくなコーヒーを飲んだときにストレスがなんとなくその瞬間マシになります!

上が小学2年、下は年長
楽になったはずですが私の最大のストレスは「兄弟げんか」です
朝から晩までやっています

うるさすぎる、いちいち報告してくる ウザすぎます‥

基本静かなのが好きだった私にはうるはい子たちが耐えられません😓
18で家から出すまでは自分を取り戻せない諦めが出てきました。

100均いっていっぱい買ったりしてもなんとなくストレス発散になってる気がします😂💦

ぼちぼちいきましょう👍🙇

はじめてのママリ

転勤族の夫と結婚してから毎年引っ越してて
やっと!初めて!同じところに2年目です🤣
親もかなり昔に亡くなってるので頼れないし…
子供は元々大嫌い😂😂
それでも毎日好きなことしてるのでそれが息抜きになってます🙌🏻