※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ホテルのチェックインで身分証明書の提示をしないといけなかった方いま…

ホテルのチェックインで身分証明書の提示をしないといけなかった方いますか?
私は国際結婚で苗字が外国名だからなのか外国人の旦那が横にいるからなのか毎回身分証明書を聞かれます。パスポートでなければダメだと言われたこともあります。
独身のときは全く聞かれたことがなかったのにどうして毎回聞かれるのか。同じような経験をされたことがある方いますか?

コメント

あーのまま

最近はディズニーホテルやディズニー周辺のホテルでの宿泊ですが、必ず身分証明書 免許証等を見せてと言われます。
私も旦那も日本人です。
ホテルの場所で違うとは思いますが、コロナとかも関係あるのかな??と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかも知れませんね!

    • 5月28日