※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セックスがしたくない理由は妊娠を避けたいから。避妊方法に不安があり、堕ろすことも考えられない。夫婦関係を保ちつつ、安全にする方法を知りたい。

真昼間からすみません😣
下のお話なので苦手な方はスルーしてください😣

いま全くセックスがしたくなくて全拒否しています😣
自分でも理由ははっきり分かっていて絶対に妊娠したくないから、です🥲
避妊すれば〜とかではなく100%の避妊方法なんかないからしたくないんです😣
万が一できてしまっても産めないし、かといって堕ろすなんてことは絶対にしたくないです😣
だったらセックスしなければ妊娠率は0%。しなければ安全。みたいな思考になってます😣

でも、夫婦だからしなきゃいけないのもわかってるんです...
夫に外で済ませてもらうのも考えましたがそれはそれで病気も怖いしいま梅毒も流行ってるし裏切られるのが嫌!とかほかの女に触れたから!ってより万が一病気もってそれで一緒に子供たちとお風呂なんかはいられたら、、、となります😣

みなさんどうしてますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もすぐ妊娠するタイプで怖いので避妊リングをいれています。
避妊リング入れて4年目ですが1度も妊娠しなかったです。
飛行機の交通事故とかそれにあう確率くらいかな?と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすぐ妊娠するタイプでもないんです😣現に2人目は病院へ行っての妊娠でした🥹

飛行機の事故、、、それも怖くて飛行機乗れないです(笑)
    でもそんなん言い出したら電車もバスも車もなんなら自宅にいても安全では無いですよね😭わかってはいるのですが😭

• 5月27日
ビール

10万人に1人の確率のご病気になられたとの事で確かにそうなってくると0.2%も不安になりますよね🥺

避妊リング+コンドームをすればもっともっと避妊の確率あがる!…と思えませんかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    下2人の出産時は1%の確率で母子ともに死ぬかもとのことでしたがそれは該当せず🥲
    完全に運ですよね😂

限りなく100%に近くなるのも理解できるし例えば友達から同じ話されたらダブルで使えばほぼ100%じゃん!って言えるけど自分となるとほんとに0.000001%でも可能性があるならしたくないし万が一妊娠して中絶、ってなったら自分が生きていく自信ないまであります😭😭
    もういっそ夫にパイプカットしてもらう?
    避妊リングとパイプカットでほぼ100%?とも思いましたが夫は嫌みたいなので出来てしまったら産むか〜くらいに思えないと無理そうです😭😭
    我ながら本当になんでこんなこじらせてんだ?と思ってます😭

• 5月27日
  • ビール

ビール

100%って確率は、なかなかないのが物事ですもんね🥺

夫婦間でこの事について話はされてますか?🥺セックスについては相手がいる事なので、お互いが納得できていれば問題はないと思いますが、旦那さんからすると拒否され続けるのは…ですよね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭本当にわかってはいるんですけどね...
    やっぱり命に関わることなので😭しかも新しい命と思うと🥲

そこら辺の価値観もそもそも合わなくて向こうは4人目出来たら産めばいい。
    私は出産自体がハイリスクなので次こそ自分が死ぬかもなので絶対に産みたくないし金銭面や精神的な余裕を考えてもここが限界ライン。って感じです😣

私的には一生セックスしなくてもいい。と話してはいますが逆に捉えられるというか言葉通りなのに本当はやりたい。みたいな捉え方されてますね...

なかなか人に相談できる内容でもないし一般論としては行為しろってはなしなんでしょうけど😭😭

• 5月27日
みみこ

まだ産んだばかりでしてないけど次の妊娠の期間も開けたいので避妊リングいれにいこうかなぁって、ゴムはなぜか異物感があり痛く感じてしまうため候補にはないです😂。