※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38wの妊婦です。前駆陣痛かと思いましたが、子宮口の準備が進んでいないため計画無痛分娩の日程は未定です。次の健診で変化があるか、40w過ぎる可能性もあります。内診の痛みと準備の進み具合について不安があります。早く産みたい気持ちと切迫流産の経験があり、運動不足も気になります。

初産で38w入りたてです。
今朝生理痛のようなものが2回あったので前駆陣痛かなと思ったのですが、
内診の結果「全然準備進んでないから計画無痛分娩の日程は決められません」と言われました。

次の健診は39wです。
それまでに子宮口に変化現れたり、ここから劇的に準備進むものなのでしょうか?
それとも
初産は計画日より遅れがちと言いますし、
40w過ぎるまであまり期待できませんかね…?
(もちろん個人差があることは重々承知です)

また今日初めて?内診をしましたが
器具を入れる際少し痛かったです。
これは内診グリグリとは別ですかね?
この刺激で準備進んでくれたらいいのになと思ったのですが…

初期から今日に至るまで毎日吐き気との戦いで、
早く産みたいですが
切迫流産になった経験などもあり、
歩き始めたのも37wです。

妊娠前も運動不足‪気味だったと思いますし、
やはりこのような私はお産の準備中々進まないのですかね…?

コメント

ままり

妊娠中安静で37wから歩き始めて、39wで産まれました!
器具を入れるのとグリグリは違うと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39wで産まれて欲しいです😭
    毎日どれくらいの時間歩いてましたか??

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    1時間ぐらい.10000歩を目標に歩いてました🤣

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も初産で38wの時に一切
開いてないから 予定日過ぎそうだね〜
って言われたましたが、予定日4日前
39wで産まれましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38wで一切開いてないのに39wで産まれたのですね😳
    何か特別なことはされましたか??

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです(笑)17キロも
    太ったしこれは予定日超過って
    言われました🤣なんっにも
    してませんでした!🤣

    • 5月28日