※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のものです!頑固な便秘症で、もう長年ずっとコーラック飲んで…

妊娠7ヶ月のものです!
頑固な便秘症で、もう長年ずっとコーラック飲んできました💦3人産んでますがその時も普通に飲んでいました😔(早産の可能性ありなのは知っています)

今回4人目になりますが産婦人科さんにコーラック止めなさいと言われ酸化マグネシウムと液体の下剤もらいました。赤ちゃんの圧迫とは関係無く、左側の腸が毎日痛むようになってしまって😭

刺激性ではないのでコーラックに比べたら弱いでしょうね… 昨晩から飲んでみましたがまだ効果無しです。

しばらくは様子みてみますが、出ないと本当に辛いので……私みたいに頑固な便秘症の妊婦さん、経験談でもいいので市販薬でよく効いた!というのがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは2日後か3日後くらいから効果出てきました!

• mana

mana

やはり時間かかりますよね🥹飲むヨーグルトやバナナなど朝にも取り入れてしばらく様子みてみます!✨コメントありがとうございます✨

• 5月27日
みぃ

酸化マグネシウム飲みはじめてから2〜3日後に出ました!
水分多めにとるといいみたいです!

• mana

mana

そんなにすぐ効いたらみんな悩まないですよね😅コメントありがとうございます✨朝に飲むヨーグルトやバナナ、水分とってしばらく様子みてみます!✨

• 5月27日
もーすぐママ

液体の下剤は寝る前に飲むと翌日出ると思います!
私は15滴〜20滴くらい飲まないと効かないです😓💦

• mana

mana

そうなんですね!しかも自分で垂らすから、量が1粒づつ定まらないのが嫌なとこですw
    私のは15滴までなので、そのあたり、もう少し調整してみます😋
    ちなみに、液体のはそう長くは飲めないよって言われたんですが……何週までなら飲んでていいんですかねw

• 5月27日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

私はめんどくさいので直接口で受け止めて後から水分飲む感じです🤣
    たまに2滴一気に入ったり押しすぎるとピューってなりますよね😅💦
    そうなんですか⁉️
    そんなことあんまり言われたことないです😊

• 5月28日