※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で便秘が辛いです。コーラックを止められ、新しい薬を試していますが効果がまだ出ず。便秘改善の市販薬のおすすめがあれば教えてください。

妊娠7ヶ月のものです!
頑固な便秘症で、もう長年ずっとコーラック飲んできました💦3人産んでますがその時も普通に飲んでいました😔(早産の可能性ありなのは知っています)

今回4人目になりますが産婦人科さんにコーラック止めなさいと言われ酸化マグネシウムと液体の下剤もらいました。赤ちゃんの圧迫とは関係無く、左側の腸が毎日痛むようになってしまって😭

刺激性ではないのでコーラックに比べたら弱いでしょうね… 昨晩から飲んでみましたがまだ効果無しです。

しばらくは様子みてみますが、出ないと本当に辛いので……私みたいに頑固な便秘症の妊婦さん、経験談でもいいので市販薬でよく効いた!というのがあれば教えてください

コメント

さんぽみち

私も産前から頑固な便秘で💩に悩まされてます😭
液体の下剤(多分ラキソベロン)は刺激性のお薬なんですが、何滴飲まれてますか?
一応、6滴でコーラック1錠分と言われてます。
どうしてもの時は自己責任でコーラックに頼ってもいいと思いますよ。私も前回飲んでました😆

• mana

mana

コメントありがとうございます😊✨私の液剤は、ピコスルファートナトリウムというやつで、10滴~15滴になってます💦自分で垂らすのって1滴づつ量が違うしよく分からないですよねw 先生曰く、そんなに長くは使用できないとの事だったので、産まれる予定日近く、または産後は愛用コーラックに戻しちゃおうと思います🤣

• 5月27日
  • さんぽみち

さんぽみち

ラキソベロンと同じ成分のお薬です。
    15滴で出ないのはなかなかの頑固さんなのか刺激性に慣れてしまってビクともしないのかもしれませんね😂

• 5月27日
mana

そうなのですか!✨薬って色々あってよく分かりません🤣
幸い、朝から飲むヨーグルト、バナナ、水ガブガブ飲んだら刺激性なく出ました🥹✨色々お話し聞いて頂きありがとうございました✨