※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのために軽くてコンパクトなベビーカーを探しています。コンビこスゴカルシリーズについてのメリットやデメリット、4輪でスイスイ動くタイプについて知りたいです。

ベビーカーについて教えてください!
車が1人一台当たり前の地域なので、1人目の時はベビーカーは使わないかな〜と思い購入しませんでした😂
抱っこ紐で何とかなっていました。
ですが、2人目を出産するにあたり、ベビーカーあったら楽かな〜と思い購入を考えています。
色々見ているのですが、ありすぎてどれが良いのかわからず、、😂
個人的な希望、考えとしましては、
上の子もいる為、軽くてコンパクトなものが理想。ワンオペの時もあるので、お出かけ時には、2人のうちどちらかが乗ってくれれば良い。(ですが、上の子は最近だいぶ歩けるようになってきて15〜20分は1人で歩けるようになってきました)
上の子の保育園の送り迎えも、お散歩がてら歩いて行けると理想なのでA型で考えています。
その中で今気になっているのが、コンビこスゴカルシリーズなのですが、使っている人がいたら、メリット、デメリットなど教えていただきたいです!
またスゴカルシリーズは、どれも4輪でスイスイ動くタイプなのでしょうか?

コメント

きーまま

うちの場合1台目にジョイーの3輪タイプ買いましたが、全然使わず(重い、でかい)
2台目として、サイベックスリベル購入しました!
サイベックスにしては安めだし
畳むと驚くほど小さいんです!そして、軽いので出し入れしやすく、お出かけの時のってくれなくても荷物置きにしよーっと気軽に出せるんです!

コンビについてじゃなくてすみません、参考になれば嬉しいです😌

ぴっぴ

コンビスゴカルαエッグショック使ってます。私はバスに乗ったり1人の時に使用することを考えて軽量重視で選びました。4輪ですが他のメーカーの3輪の大きいタイヤのものに比べると動きは悪いです😂が、普通に両手で操縦するなら特に問題はありません。慣れれば片手で折りたたんだり広げたりできるし、サッと持ち上げられるので軽さは重要かなと思います🤔

ママリ

4輪でスイスイは聞いた事ないですね💦基本両手操作で動かすと思います💦
上の子いるなら、赤ちゃんベビーカー、上の子は手を繋いで…ってなると片手でスイスイ動かせるタイプじゃないとストレス半端ないですよ💦
うちはエアバギーですが、指1本あれば動かせるくらいスイスイなので子供3人連れてお出かけも余裕です🙆‍♀️
ちなみに車1人1台必要な地域です🙌