※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみぃ
妊娠・出産

間質部妊娠と言われた。診断はものすごく難しいとのこと。昨日言われ、…

間質部妊娠と言われた。診断はものすごく難しいとのこと。
昨日言われ、その日に入院。今日は抗がん剤を使い、赤ちゃんを体に1週間かけて散らしていく。
調べてもほぼ出てこなくて、誰か同じ間質部妊娠ですと言われたことはありませんか。初めての赤ちゃん。
本当は諦めたくなかった。けれど妊娠継続すれば卵管破裂。
早いうちにまだ大きくなってないうちに今のうちに抗がん剤で綺麗に吸収したら、妊娠が次もできる体でいれると。
前に進むためにその道を選ぶ。昨日言われ昨日返事をしなければいけないほどのすごいこと、そして、稀なケースということ。
もう頭の中が真っ白で。赤ちゃん、ごめんね。

コメント

みー

調べてみたら、子宮と卵管のちょうど入口の所ですかね、、、

私の親戚は2回の妊娠で子宮外妊娠を二回し、両卵管の切除をしてします。
卵管破裂する前に診断が付いて良かったかもです。
また次に繋げれる可能性があるということで、今は辛いと思いますが、自分は妊娠できる体なんだといつかプラスに捉えられたらいいですね、、

私は同じ経験はないですけど
初めての妊娠で心拍止まって流産してるので、辛い気持ちすごく分かります。