※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

最近母乳が出にくくてミルクを足しているが、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、完全ミルクに切り替えるか悩んでいる。同じ状況の方、何ヶ月ごろに完全ミルクにしたか教えてください。

最近までほぼ母乳でしたが最近すごく出が悪いようで夜のみミルクを足しています。
100ほど用意して寝落ちする感じなのですが、昨日からおっぱいを嫌がり完ミにしようかすごく悩んでます。
嫌がっても泣きはしないので何度か挑戦するのですがやっぱりのけぞられてなかなか悲しいです。。。
自分のメンタル的にもミルクにした方がいいのかなぁと思うのですが、同じような状況の方、何ヶ月ごろから完全ミルクになりましたか?

コメント

みかもんすたー

3番目は3ヶ月目前で完ミにしました!
母乳を吸うのって、結構力がいるそうなので赤ちゃんも疲れちゃうし、ベビもママも哺乳瓶が良いなら、悩む必要ないと思いますよ(*^^*)!
健やかに育ちますように♡

  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね!
    赤ちゃんも哺乳瓶の方が楽なのは聞いたことがあります🥲
    最後おっぱいどういう風にケアされてましたか?
    母乳外来とか行って搾り切ってもらうかんじですか?

    • 5月27日
  • みかもんすたー

    みかもんすたー

    私は母乳過多な方でしたが、電動搾乳器でしぼったり、胸を締め付けない洋服を着たりして対策をして、3日ほどで張りも落ち着き徐々に出なくなっていきました😭
    差し乳になるので6時間位で胸が張る様になり、すぐに搾乳!マッサージしながら色々な乳腺から出すのをイメージしてやるとつまらなくなります‪ ·͜·🍀*゜

    • 6月12日