※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との言い合いで子どもに怒りをぶつけてしまい、後悔しています。イライラを子どもに見せないようにしたいけど、抑えられない時もあります。他の方はどうしているのか気になります。

旦那と喧嘩したり旦那にイライラしたりして
子どもに当たってしまって強く怒ってしまったことってありますか。
ついさっきそうで。本当に申し訳なかったです。
悪いことをしてしまいました。
旦那とすこし言い合いのようになってしまっていたときに、子どもに旦那の味方をされたことに、余計ムッときてしまいました。何もかも一人で必死にやっている私より、何もしない旦那の方がいいんだ、じゃあ私って居る意味ある?要らないやん。と虚しくなってしまいました。
子どもは私の顔色をかなり伺っていたと思います。
そのあと怒ってばっかでごめんね、とは言いましたが、眠たい子どもはぼんやーり聞いていた感じで、そのまま私の寝かしつけで寝ました。
明日改めて謝るのも蒸し返すようでなんだかなぁと思ったり、、

子どもが寝たあと旦那と話し合おうとしましたが、「1人になりたい!今日は無理」と拒否。
一緒に「悪いことしちゃったね」と反省できる関係ならこんなことにもならないのでしょうが。

あと、子どもに「ママなんで怒ってるの?」と言われたときに「パパに怒ってるのよ!パパさっきから寝てばかりで何もしてくれないから!」みたいに、パパが悪いような感じ言って聞かせるのはダメですよね。(旦那が悪いんですがね。。)よくやってしまいます。
子どもの前ではイライラも隠して、怒ったりもしない方がいいんですよね。
分かっているのですが、イライラし始めると抑えがききません。
皆さんどうされていますか。

コメント

ママ🔰

我が家も同じ状況になることがあります。
夫にイライラすると子供にも笑顔で接することができなくなりますよね。
怒りを抑えて四六時中笑顔でいられるママ‥理想だけど何と難しいことか🥹
喧嘩しても仲直りする姿を見せるのが大事と聞きますが、我が家も話し合い拒否や逃げが多く悶々とした日々が続いてしまいます。
あー喧嘩しない夫婦になりたい😂
アドバイスじゃなくてすみません💦