※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて相談です。6ヶ月の赤ちゃんの肌が弱く、汗疹ができやすいです。おすすめのクリームを教えてください。アレルギーがある子でも使えるものがあれば教えて欲しいです。

赤ちゃんの肌ケアについてです。
生後6ヶ月の赤ちゃん育ててます🍀*゜
肌が弱く、汗疹もできやすいのですがおすすめのクリームありませんか❓つやつやのお肌に戻してあげたいです!
アレルギーがある子でも使えたりこれいいよ!ってものあれば教えてくれたら嬉しいです♥️

コメント

AI

皮膚科で処方してもらったクリームが最強です!
汗疹にも保湿が大事と言われ、季節関係なくベタベタに塗ってます🙌
お陰でいつもツヤツヤ肌です👶

ママリ

うちは半年前くらいから上の子も赤ちゃんもセタフィル使ってますが、末っ子はお肌荒れたこと1度もなくつやつやです✨

りょ🔰

我が家はヒルドイドでベタベタに保湿してます😊
(眼などの粘膜のまわりはワセリンです!)

アレルゲンは弱った肌からも体内へ入るらしく、アレルギーのある子は特に皮膚の状態は綺麗にしとくようにと小児科の先生がおっしゃっていました!
皮疹ができたらステロイドを塗って長引く前に治してます🙌

くぅ🐇

うちも肌弱めでした
今はママ&キッズの保湿クリーム使ってます!
最初は薬局に置いてある安価な物使ったのですが湿疹が出てしまい合いませんでした😢

合う合わないは人によりなので、使ってみないと分からないですよね💦
まずは色々とお試しサイズで使用感みたほうがいいかと思います☺️

種類沢山あって迷いますよね😅お子様に合ったもの見つかるといいですね👏

はじめてのママリ🔰

うちも肌弱いですー😅
皮膚科で貰ったもの塗ってます!
1ヶ月に出せる量が決まってるので
なくなってしまいますが...
結局薬局で同じような ヒルマイルド買ってます笑

市販の他のものも気になってるのですが、、合わないと嫌だなあと思って新しいの試せてません💦

はじめてのママリ🔰

お顔はアロベビーのフェイスクリーム&プロペトです!体は皮膚科でもらったヒルドイドクリームを塗ってます!
どっちもベッタベタに塗ります!

ヒルドイドとワセリン混ぜたのを病院で処方してもらって塗ってます^ ^
みなさんと同じくべったべたに塗ります!

はじめてのママリ

小児科でもらってます!
なんたって500円ですから🤣

いそ

ヒルロイド塗ってます!
軽症のアトピーですがヒルロイドのおかげでめちゃめちゃ肌綺麗です✨