※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

外出時に急にトイレに行きたくなる症状が出て、膀胱が痛くなります。横になると症状が和らぎますが、出血はありません。これは出産の兆候でしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?


外でお散歩したくても直ぐにお腹が強く張って
膀胱がパンパンになって出ないのに
トイレに行きたくなる衝動にかられます😣

一応トイレには行くんですけど膀胱炎になったかの様に
膀胱が痛くなるだけで出ません…。

前までそんな事無かったのに今日突然なりました。

横になったり安静にしてれば張りや痛みは
おさまって治るんですけど。
出血もありません。

一応内診グリグリしてからお腹の張りが頻繁に強くなって
茶おりも2日ほどだけ続いて終わってしまいました…。

これはもうすぐ産まれる兆候ですかね?
皆さん似たような事がありましたか?

コメント

deleted user

正産期にはいってからずっと膀胱が痛くて39週にはいってからは早く生まれて欲しかったのもあり膀胱痛くても我慢して散歩しまくってました😊笑

いつものように散歩していたらなんかいつもより痛いな〜〜って思ってて結構痛かったんですがそのまま散歩してその日の夕方に破水して出産しました!

あともうすこしで赤ちゃんに会えそうですね!

  • くう

    くう


    さっき我慢して歩いてたんですけど
    なかなか辛かったです😂

    これより陣痛の方が辛いんだろうなと思いながら歩いてました(笑)

    ひさんは痛みに強いタイプなんですか?
    私もそれくらいの覚悟持たないと
    お産にのぞめない気がします😭

    諦めずに歩こうかなって思います!
    後もう少しで赤ちゃんに会えるのを
    楽しみに頑張ります✩

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛みに強いというよりは我慢強い方です(^○^)

    私かなりのびびりでドキドキでしたがお産は始まったら止まるものじゃないので覚悟なんてなくてもどうにかなっちゃうものですよ😊

    産んじゃうとおっきいお腹がとても寂しくなるので今のうちにいっぱいナデナデして残り少しのマタニティ楽しんでください💕

    • 1月30日
  • くう

    くう


    我慢強いんですね!(*´ω`*)
    私も母親として我慢強くならないとです🙄

    なる様になる!流れに任せる!
    ってかんじなんですね😊

    やっぱり大きかったお腹が凹むと
    寂しくなるんですね!
    今のうちに撫で撫でしたり後悔のない
    マタニティーライフを楽しみます💕

    ありがとうございます✩

    • 1月30日