※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週入ったら内診があります。グリグリや子宮口チェックは痛みを感じることがあります。

出産が近づいて来てすごくビビってるのですが、まずその前に37週入ったら?内診グリグリ?があるらしく。。。
みんな痛すぎて看護師さんに隣に付いてもらってたとか言っててビビってます、、、。
グリグリってそんな痛いですか?
内診台上がってグリグリする時間はどのくらいですか?
数分ですか?すぐ終わるんですか?

あと子宮口チェックも器具入れてすると思うのですが、それも痛いですか?

コメント

Nママ

今日内診グリグリがありましたが少なからず痛かったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね、、

    • 5月26日
くろーばー

グリグリは、痛い時と痛くない時がありました。
子宮口があまり開いてない時(1センチくらい)の時は腰が引けるくらい痛かったですが、3センチくらいの時はあまり痛くなかったです。
数分もしなくて、せいぜい十数秒くらいかと…🤔

子宮口チェックは器具じゃなくて先生とか助産師さんの指だと思います。
ゆび一本が大体1cmくらいで言われてると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    すごく助かります!😭🩵

    数十秒で終わるんですね!!!
    でもその数十秒かなり痛いってことですよね😭
    子宮口が開いてないほど痛み感じるんですね😭

    なんか子宮口チェック、器具?入れてするとか聞いたことがあって、、、笑
    子宮口チェックも痛いですか、?

    • 5月26日
deleted user

私は痛みにかなり弱いと思うのですが
ぃいいいいいたぁあああいって
小さい声で言うくらいでした。。。
耐えられない痛さではないですが痛いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も痛みにかなり弱く、内診台で超音波するのも嫌なくらいです。。

    でも数秒耐えるしかないんですよね。。

    • 5月26日
こはく

ちょうど一昨日内診グリグリを体験しました💦

ビビリなので腰が引けて力も入ってしまい痛かったです…

先生のこと、軽くですが蹴りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力が入ると余計痛いんですかね?
    でも力入れずにリラックスなんて絶対無理ですよね😭
    数秒ですか?
    耐えるしかないんですね、、、

    • 5月27日
  • こはく

    こはく

    力入ると痛いです😣
    頭ではわかってるんですけどビビリな私には無理です笑

    私が暴れてたせいもあってか10秒くらい内診されてた様な気がします💦

    • 5月27日