※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが地震予知することはあるでしょうか?同じ経験の方いませんか?

千葉県在住で、先程震度4の地震がありました。
現在一歳1ヶ月の息子がいます。

いつも通り18時ごろ保育園から帰ってきて、すぐご飯を食べさせたのですが、食べてる途中から突然機嫌が悪くなり、なんとか食べさせて、椅子から下ろした途端ギャン泣きで、後追いかな?と思って抱っこしてそのままお風呂に直行したのですが、お風呂でもずーーっとギャン泣きでした😭
いつもはこんなことありません💦
お風呂から上がって保湿やお着替えしてる間もギャン泣きで、寝る前に飲ませている白湯も飲めないくらいでした。

19時ちょっと前に、ギャン泣きのまま寝室に連れて行き、お気に入りの毛布を渡すと少し落ち着いて、白湯飲みましたが、ベッドに寝かせるとまたもギャン泣き😭😭
いつもは、お気に入りの毛布渡してベッドに寝かせて、私は部屋を出ますが一人でねんねできます。

これはダメだと思い、抱っこで寝かせようと抱き上げたときに地震が来ました。

そのまま抱っこで寝かせて、ベッドに置くことができましたが、抱っこで寝かせたのは、半年以上ぶりです🙄

旦那にラインしてギャン泣きだった事を報告したら、地震予知だよと言われ…
冗談で言っているのだと思いますが、なんだか怖くなってしまいました😭

赤ちゃんって地震予知することありますか?
同じような経験ある方いたら聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

きなこ

赤ちゃんはわかりませんが、夫は昔から結構そういう地震が来そうだなみたいな予感が当たるそうです🤣

pipi

うちの子(3歳)もたまにあります!ソワソワしてる感じです!わたしは小さい頃からよくありました🥹東日本のときも小学生でまだ学校にいる時間だったのですが、なんかモヤモヤするというか変な気分がして怖かったです。今も地震がくる少し前にふと地震くるかも、、と思ったり(自分が住んでるところが揺れなくてもほかの地域が揺れたりします)なんだか体が変な感じがします

ママ

息子がそうでした!赤ちゃんの時から地震の数時間前に大泣きしてました!
2歳から話せたのですが「地震くるよー」教えてくれると必ずきてました😳だんだん予知能力が弱くなり5歳ぐらいから完全に能力がなくなりました☺️