※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻詰まりとたまに咳が出ています。様子を見ているが、受診すべきか悩んでいます。ミルクも飲めている状態です。

生後2ヶ月、上の子の風邪がうつったのか、
鼻フガフガ、たまーに咳します…

鼻詰まりは吸い取り器で吸い取れてるので
なんとか大丈夫です
夜も鼻詰まりでグズって起きるのもまだないです

咳もたまにだしなーって感じで
受診するか迷ってます💦

ミルクも飲めてるし
様子みても大丈夫ですかね

コメント

プーさん🐻

早めに行かれたほうがいいと思います😭
うちも生後2ヶ月で上の子ちゃんから風邪を貰って通院しました、

5歳差のハハ

うちは生後1ヶ月のときに母親の風邪が移り、38.0度の熱を出しました。この月齢で珍しいですが、風邪のウィルスは相当数あり、移行免疫でないので、あり得ることらしいです。ひどくなる前に念のため病院に行かれることをお勧めします。(ただ月例的に薬は出ないかもしれませんが)

はじめてのママリ🔰

症状が軽いうちに病院行った方がいいと思います🥺
母いわく私が生後2ヶ月の頃に熱が出て病院に行ったら肺炎になってたらしいので、、、
病院行って何も無ければそれでよしだし、例え風邪だったとしても治るのも早いと思います!
お子さんかま早くよくなりますように😌

2児の親

みなさん言われて怖くなり今日行ってきました😭!
大丈夫と言われすごく安心しました…!2ヶ月で咳なんて初めてだったので心配だったのでコメントもらえてとても有難いです🥹!ありがとうございました🙇‍♀️💜