※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

胎児発育不全の疑いで再検査予定。大学病院への紹介も。同じ経験の方のアドバイスを求めています。赤ちゃんの成長や入院の不安があり、体調も崩しています。

胎児発育不全の疑いについて。
前回25wの健診で頭位500〜520g位身体?460〜480gと出て数日後に再検査の予定です。
再検査で変わらなければ大学病院に行くことになりました。
同じような重さの方、大きい病院に転院し検査した後は入院になりましたか(>_<)?
同じような経験されてる方教えていただけると嬉しいです。

頭位はギリギリ成長曲線下位ラインのものの、身体がかなり小さいと言われています。
赤ちゃんがちゃんと産まれるのか、重さは成長するのか、上の子もいていきなり入院になったらどうしようというので頭がいっぱいです。。
ここ1ヶ月ほど体調崩して食べられなかったり発熱したりが続き、管理ができてなかった事を後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

7年前になってしまいますが、
25wで全体の重さが600gちょっとで、発育不全かもと入院しました。
頭位は忘れてしまいました💦
言われてもなかった気がします。

大きめの総合病院だったので、そのまま入院でした😌
入院中は動かないでと言われて、ひたすら寝て点滴でした。。
無事に2週間程で退院できたと思います。

• A

A

コメントありがとうございます🥺
    600gで入院だったんですね💦その後は臨月まで少しずつ体重は増えましたか?帝王切開されたんでしょうか..🥺

ひたすら寝て点滴もつらいですよね💦
    貴重なお話ありがとうございます!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ、出産までに増えましたよ😌
    出産時も2600gほどで小柄でしたが、低体重でもなく健康でした😊

妊娠中なのもあり、精神的に入院中は辛かったです😅
    でも私はつわりもなく、普通に過ごしてて入院だったので、、
    あまりご自分を責めずにしてくださいね😢💕

• 5月26日
  • A

A

その後体重増えたんですね🥺✨健康で産まれて良かったですね💕

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    毎日検索魔になっていて、体重が止まるとか障害がとか書いてあって不安でいっぱいだったので、良い経過の場合もあるんだと安心できました。
    お話ありがとうございました🥰

• 5月27日
まま

娘が26週で600gくらいで胎児発育不全と診断され入院しました。入院中は安静にして点滴をしてました。私の体重の増えも悪かったので間食して!と言われお菓子をたくさん食べてました。出産まで3ヶ月入院してましたが、
それでもずっと成長曲線の1番下をきるかきらないかでした。39週で2300gで生まれましたが、保育器などに入ることもなく一緒に退院できました。今は2歳になりましたがずっと成長曲線の下の方をうろうろしてますが特に問題なく元気いっぱいに育ってます。

• A

A

コメントありがとうございます!
    3ヶ月も入院されていたんですね💦気が遠くなりそうです、、やっぱり安静が大事なんですかね🥺
    何か小さい原因とか検査でわかったりされましたか?🥺
    無事健康に育ってくれて嬉しいですね🥰
    私も再検査まで不安ばかりですが少し望みが持てました!
    貴重なお話ありがとうございます❣️

• 5月27日
  • まま

まま

妊娠糖尿病の検査や血糖測定、血液検査などいろいろ調べてもらい、生まれてからも胎盤などを見ても原因はわかりませんでした。
    検査って結果出たりするまですごい不安ですよね。毎回のエコーも大きくなってなかったらどうしよう、って不安でいっぱいでした。ちょっとずつでも大きくなって無事に産まれることを願ってます!

• 5月27日
  • A

A

たくさん検査しても原因不明なこともあるんですね😣
    そうなんですよね。なかなか自分の体重も増えず、何が原因なのかなと思ってます🥲

でも同じくらいの週数&重さで無事退院できた方がいる事を知れてよかったです。
    優しいお言葉、ありがとうございました🥰検査がんばります!

• 5月27日
ママり🧒🏻👼👶🏻

過去の投稿にすみません。明日から26wなのですが、わたしも胎児発育不全のため月曜日から管理入院予定です。
現在妊娠33週とのことですが、赤ちゃんは元気に育ってらっしゃいますか?また、管理入院されてますでしょうか?

• A

A

こんにちは☺️コメントありがとうございます。
    あれから少しずつ成長していたので入院はせず、自宅から大学病院まで通院しています。

29w4dで1069g、31w6dの検診でまた成長曲線から外れてしまい1252gでした😂来週またみてもらう予定で毎回入院にならないかドキドキしています🥲
    大学病院に移りスクリーニングしてもらったところ、心中中隔欠損も見つかったりして、今となっては早めに検査してよかったなと思っています。

ママりさんも上のお子さんがいらっしゃるんですね🥺不安なこと多いと思いますがお互い頑張りましょう❣️

• 7月21日
  • ママり🧒🏻👼👶🏻

ママり🧒🏻👼👶🏻

御返事ありがとうございます!通院大変かと思いますが入院せずに上の子と過ごせて安心ですね🥹!
    赤ちゃんも成長してるとホッとしますね、私のお腹の赤ちゃんもゆっくりなものの成長してるので、入院せずにいたかったです…😭

Sさんもまだまだ不安なことあるかと思いますが、頑張りましょう✨

• 7月21日