※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
その他の疑問

今日、子どもが持ち帰ったタブレットのオンライン接続テストの日でした…

今日、子どもが持ち帰ったタブレットの
オンライン接続テストの日でした。
『チームのアプリを開いて、会議に参加する)

ですが、写真のような表示が出て、
繋がることができませんでした。

Wi-Fi環境が良くないみたいなのですが、
どこをどうしたら繋がることができるのでしょうか??

私がパソコンとかには疎くて、
本当にわかりません。

コメント

そら

普段、WiFiはご自身の携帯など普通に繋がって使えていますか??

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます。
    こちらに質問してから、旦那にどうしたものかと聞きました。Wi-Fiの接続設定はしてるのかと聞かれ、やり方を教えてもらいました。そんな段取りがあることもわかっておらずでした。

• 5月26日
  • そら

そら

無事に接続できたっぽい?ようで良かったです!
    なかなか文面での説明も伝わりにくいかなと思っていたので、、旦那さん、心強いですね💪🏻

• 5月27日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

接続はこれでできたのかどうか、まだネット回線で繋がったことがないので自信がありません。
    とりあえずしたことは、パソコンの設定→Wi-Fi設定→うちのWi-Fiアドレスにパスコードを打ち込むです。

• 5月27日
  • そら

そら

基本的にはそれで大丈夫なはずです!
    接続がちゃんと出来れば、スマホでもパソコンでも扇マーク(こんなやつ→)ᯤ̣が画面上に表示されるので、それが出ていれば繋がっています🙆🏻‍♀️
    恐らくスマホなら右上、パソコンなら右下に出ているかな、と…

• 5月27日