※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
家事・料理

お菓子作りたいな〜😍でも動くのめんどくさいな~😯ってさっきからおもっ…

お菓子作りたいな〜😍
でも動くのめんどくさいな~😯
ってさっきからおもってなにも行動にうつせてません(笑)

お菓子作り好きな方いらっしゃいますか〜?😝
私は好きだけどあんまり上手くはないです💧
お菓子作りの本とか見るのが大好きでこんなの
作りたいなーってよく思います😂😂

よかったら皆さんの手作りスイーツ見せてください♡
そして簡単なレシピがあれば教えてください🎶🎀

コメント

みのりん

とっても簡単なバナナのパウンドケーキです!
小麦粉、砂糖、卵、バター、バナナ、ベーキングパウダーだけでできるのでオススメです!
あとは、パイシートを使ってアップルパイもいいですよ!

  • クリームパンな

    クリームパンな

    とってもおいしそーです💓
    簡単そうなので今度作ってみます☺︎

    • 1月30日
ピコママ

すっごい簡単だし、低予算で美味しいおやつできます(・o・)!!

チョコチップスコーンなのですが、ジップロックにホットケーキミックスと少なめの牛乳、チョコチップを入れてモミモミして、好きな形に整えて焼くだけです( ˆoˆ )/*

写真は無いのですが、某カフェみたいな仕上がりになります!

お試しあれ〜( ´﹀` )

  • クリームパンな

    クリームパンな

    チョコチップスコーン!!
    名前だけで美味しさがわかります😍
    簡単そうなので今度作ってみたいと思います♡

    • 1月30日
s

果物たくさんの下はチョコケーキですよ^_^
チョコケーキも炊飯器のスイッチで
手作りです^_^⭐️

  • クリームパンな

    クリームパンな

    おいしそーです💓
    バナナと生クリームとチョコケーキの相性抜群ですよね\(^^)/

    • 1月30日
★JilLE★

好きですฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ
今シュークリーム焼きました!
失敗しました╭(°A°`)╮

  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    簡単なのはベイクドチーズケーキとか((o(。>ω<。)o))

    • 1月30日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    シュークリーム私も失敗したことあります!!😂
    クッキーシュー作りたかったのにダメでした😭

    • 1月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    今回完全に焼きすぎでーす(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 1月30日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    若干焦げてるけどこれでもカスタードクリーム入れて食べたら美味しそうです😻

    • 1月30日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    食べれなくはないので、夫に食べさせました( ´ ▽ ` )ノ笑

    シュークリームは素人にはなかなかハードル高いですね(´-д-)-3

    • 1月30日
chika☺︎

お菓子作りは好きですが最近は片付けが面倒なので(^^;;
パイシートにバナナや冷凍ベリーなどを乗せて砂糖降ってオーブンで焼いたりしてます♡

  • クリームパンな

    クリームパンな

    おいしそーです💓

    • 1月30日
うさぴょん🐰

私は簡単にパイシートを買ってきて
板チョコ挟んでチョコパイを良く作ります!
それとアップルパイも作ります💗💗

  • クリームパンな

    クリームパンな

    今度それやってみよーかなって思います💓

    • 1月30日
deleted user

溶けないスライスチーズで作るチーズケーキです

一度も失敗したことないし、簡単です😄

  • deleted user

    退会ユーザー


    続けてすみません🙇
    クッキーシューもよく作ります😄

    • 1月30日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    チーズケーキ大好きです😍スフレケーキですか??🤔
    クッキーシューも美味しそうです😍
    コツとかありますか?😂😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    シュークリームは、バター、砂糖、牛乳、水を鍋にかけて溶かす際にしっかり沸騰させる、粉を入れたら手早く混ぜる、卵を混ぜるときは少しずつ入れてよく練る...てとこですかね

    シュー生地が温かいうちに焼くことと本にはあるんですが、1回で焼けないので2回目は焼く頃には完全に冷め切ってます😂

    チーズケーキはスフレですかね?

    作り方をざっくり言うと、

    ・牛乳にスライスチーズを入れて鍋にかけて溶かす
    ・火を止め余熱でバターを溶かす
    ・卵を入れ手早く混ぜる
    ・薄力粉を入れよく混ぜる
    ・メレンゲを加えてしっかり混ぜる
    ・水を張ったオーブンで焼く

    て感じです😊

    材料もバター、薄力粉、砂糖が同分量なので覚えやすいです😊

    • 1月30日
  • クリームパンな

    クリームパンな

    ありがとうございます〜💞
    参考にさせていただきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 1月30日
deleted user

細かくちぎったスポンジケーキにブルーベリージャムとクリームチーズを混ぜ、チョコなどでデコったケーキポップをつくりました😁

  • クリームパンな

    クリームパンな

    初めて見ました~😍美味しそうです!!
    今度真似してみます😝

    • 1月30日