※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

妊娠したが流産し、再度妊娠を考えている女性。医師からは生理が来てから再チャレンジするようアドバイスを受けたが、自身は早く妊娠したいと思っている。出血を避けるため悩んでおり、同様の経験をした方の意見を求めている。

初めての投稿です(*'ω'*)

チョコレート嚢胞でディナゲスト内服治療してて、
2年ほど生理が止まってました。(ディナゲストの前は
ピルで治療してました。卵巣は両方腫れてます)
結婚式が終わった11月中旬から薬を止めて
12/14に生理が来て
1/19に妊娠検査陽性が出たのですが、
1/22から出血して、翌日いつも行っていた婦人科に
行くと”生理だね、流れることはよくあるから”ということで
ダメになりました。
それで、今日子宮に残渣がないか確認しに再度行って
”内膜も薄くなってるから大丈夫だね”とありました。

そこで”もう1回生理が来てからチャレンジした方がいいね”
と言われたのですが…
年齢的にもなるべく早く妊娠したいのですが、先生の言うことは聞いてた方がいいでしょうか?
チョコレート嚢胞なのでなるべく出血しない方がいいんじゃないかなとも思って…
でもずっと生理が止まってたからキレイな卵子を出すなら
もう1回見送った方がいいのかな?と…

もし似たような経験がある方いらっしゃいましたらご意見下さい(´;Д;`)💦他にも何か意見があればぜひ!
そして、乱文ごめんなさい💦

コメント

チッチ

私もチョコレート嚢胞になり生理を止めていました。
やはり生理を止めてる期間、子宮の中の動きもストップしている為、いきなりの再稼働!は体にも負担が掛かりますよ(p_-)もっぴーさんの焦られる気持ちも分かりますが、先生がおっしゃってるなら理由があると思いますし。
治療、大変でしたね。お疲れ様でした。
もっぴーさんの体が1日でも早く回復し
ベビーが来てくれるよう願っています(^^)

• もっぴー

もっぴー

お返事ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    やっぱりそうですよね…(^_^;)もうちょっと体が慣れた頃がいいでしょうね💦
    妊娠しにくいかもって思ってたのに、陽性が出ただけでも前向きになれたので、焦らず頑張ろうと思います(^ω^)ありがとうございます✨

• 2月1日