※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

初診時は5w5dで胎嚢14.4ミリ。今日で7w。再診が7w5dで心拍が聞こえるか不安。前回の経験から心配。2週間が長く感じる。

5w5d、初診で胎嚢14.4ミリでした。
今日で7wに入りました。
次回が7w5dで再診なのですが、ちゃんと育ってくれていたらしっかり心拍聞こえますよね?🥹
聞こえますように…😳

前回が稽留流産で、まだ心拍を聞いたことがないのでとっても不安です🥲🥲
2週間本当に長くて、何度予約をちょっと前にずらそうと予約サイトを開いたか分かりません🤣🤣

コメント

yu

ドキドキですね!
心拍はエコーで見るとピコピコと動いているのがわかります☺️
自宅で心音が聞けるエンジェルサウンズなどが12週以降が推奨期間だったはずなので、その週数だと心音は聞こえない気がします…!

• 冬

エンジェルサウンズは持ってません😂
    7w5dの再診のエコーで心拍聞こえますよね?って質問でした😂😂

本当ドキドキです🥹
    aoさんは来月くらいに出産でしょうか?🥹
    応援してます🤍✨

• 5月26日
  • yu

yu

わかりづらくてすみません。
    心拍は目には見えるけど、心音はまだ聞こえない時期だと思うということが言いたかったです💦

ありがとうございます!
    7月頭に出産予定です☺️
    胎嚢確認、心拍確認でドキドキした日が昨日のことのようです。
    雪さんの赤ちゃんもすくすく育ちますように✨

• 5月26日
  • 冬

わ!そうなんですね🥹
    YouTubeなどで7wごろのエコーの動画で
    ドクンドクン!って音が聞こえてる動画結構上がってて、聞こえるもんだと思ってました😂
    もしかしたら私がなにか勘違いしてるかもです🤣🤣

たくさんの大変な時期を乗りこえられてきた強いaoさんならきっと元気で優しい子が産まれてきます🥹🤍
    お大事になさってください🍀

• 5月26日
  • yu

yu

そうなんですね!
    精度が高い機械なら聞こえるとかあるんですかね🤔
    私の行っていた病院では心拍はエコーで見るだけでした!

優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    残り少ないマタニティライフ楽しもうと思います!

• 5月26日
みーママ

7w5dだったら心拍確認できることが多いと思います♪
私も流産経験あるので不安なお気持ち分かります。
妊娠したらすごく嬉しいのに不安のが大きくなる日もあるし、健診して順調な姿を見た時だけしか安心できなかったこともありました🥲
でも、あんまり不安になると、よくないホルモンが赤ちゃんに伝わるから、なるべくリラックスでって聞いて、いいほうに考えようって努力してました😌でも努力しないとまた不安にもなってました😅
もうこれは胎動感じたり出産したりするまでは続きますし仕方ないですよね😭
そして2週間長いし毎日数えてしまいますよね😂
妊婦健診始まったら最初は4週に1回だし、長くてたまりませんでした😂😂
初診の5w5dで胎嚢14.4ミリって順調だと思います💕

• 冬

健診の日だけ安心できるのすごく分かります😂😂
    前回は毎日不安で泣いていましたが、今回はなるようにしかならない!なるようになる!精神でドーンと構えてます🤣

4週に一度…もう気が遠くなりますね🤣
    2週間でひーひー言ってる私に耐えられるかどうか🤣
    ありがとうございます🥹🤍

• 5月26日
  • みーママ

みーママ

なるようになる精神で構えるの素敵です🥰
    ドップラーっていう機械だったかな?それを使ってる病院だったら心音7週で聞けると思います🥰

• 5月26日
  • 冬

2020年にオープンした産婦人科なので、新しいとは思うのですが、最新の機械を導入しているかと言われたら分かりませんもんね😂
    再診を楽しみに待ちます!
    ありがとうございました🥰

• 5月26日