※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

左胸が張って硬い症状で乳がんを心配しています。小さなしこりではなく全体が硬いこともあるそうです。検診で確認が必要です。

乳がんについてです!

42歳で3歳の息子がいます。

3ヶ月くらい前から、ずっと左胸全体が張っていて(生理前のような)全体が凄くかたいです。
押すと痛みがあったりなかったり、、、

最初に気づいた時は生理終わったのに胸がずっと張ってると思いそれから全然治りません。

乳がんの症状で気づいた時には胸全体が硬いということはありますか?
よく小さいしこりで気づくと聞きますが、そこまで自分の胸を気にした事がなかったので、胸の張りが治らないから気になりだしました。
来月検診に行く予定ですが、この症状で考えられる病気ってありますか?

コメント

はじめてのままり

43歳でしたら定期的に検診はうけておられますか?

  • はる

    はる

    来月が初めてです🥲

    • 5月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。炎症起きているか心配です

    • 5月26日
  • はる

    はる

    検診前に早めに受診しようと思います🥲

    • 5月26日
ぴ

乳がんで胸全体が硬いってないと思います、、、
どこか一部が硬いとかだと思いますよ。

胸の張りは、ホルモンバランスとかですかね、、、
私も数ヶ月前に、生理終わったのに、ずっと胸が痛い時期ありました。

  • はる

    はる

    ありがとうございます。
    胸が痛かった期間は続きましたか?

    • 5月26日
  • ぴ


    3ヶ月くらい続きましたよ。

    なんか、10円ハゲもできて、乳首から分泌液もでて、ホルモンバランスだったのかなと思ってます。

    乳がん検診も異常なしでした。

    • 5月26日
  • はる

    はる

    乳がん検査受けてみます!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

乳がん経験者です。。

しこりを見つけて受診しました。

クリニックの先生から触診するなり、患側が全体的に固い

と、言われました。

私の場合はマンモでもエコーでも明らかに乳がんの所見があったのですが。。

気になるのであれば、検診ではなくて普通の診察で受診されてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガンが広がって全体的に石灰化していると、カチカチでは無いのですが、なんとなく固い!っと感じるみたいです。

    ちなみに、私は自分では全く気づきませんでした!

    • 5月26日
  • はる

    はる

    痛みはありましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はチリチリとした痛痒さはありました。

    • 5月26日