※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

妊娠9カ月🎀初マタニティです皆さんは土日(休日)の家ランチはどんなの…

妊娠9カ月🎀初マタニティです

皆さんは土日(休日)の家ランチはどんなの食べてますか⁉️

主人とは土日どちらか買い物出たついでにお昼は外食していたことが多く、
来月半ばには臨月になるし、生まれたら外食なんてそうそう行けず贅沢も出来ないので(^^;)…

皆さんはどうなのかな?と思い、投稿しました❗️

教えてくださーい(o^^o)‼️

コメント

ねりり

焼肉です!子供がいると火や煙がある場所には連れて行けず。。
あと、静かな場所でご飯も行けなくなるのでオシャレなレストランとか鉄板焼きとかですかねー!

• ねりり

ねりり

あ、ごめんなさい。ランチですね!夕飯的な投稿しちゃいましたが、、とりあえず子連れでは行けない所今の内に行きまくってください!笑

• 1月30日
  • リース

リース

家で焼肉ですかー^^⁉️
    すごいいいですね‼️

• 1月30日
  • ねりり

ねりり

家でも外でも!とにかく子供が生まれると寝かせておける騒がしい場所にしか連れて行けません。
    となるとファミレスとか、回転寿司とかになるんです。ラーメン屋さんも行けないですねー。
    まだ結構動けるようであれば運動がてらディズニーランドとか行って遊びながらのランチしちゃっても良いと思います♡

• 1月30日
  • リース

リース

そうなんですね‼️
    ママになった友人は温かい物を食べるありがたさ…ってしみじみ言ってたのでね(^^;)❗️
    ディズニーランド…ディズニー大好きですが北国住み⛄️で…しばらくお預けなんです(^^;)笑

• 1月30日
エリザベス

オムライスとか質素ですが納豆ふりかけ漬物お茶漬けとかご飯のお供と白米って感じです☺️

• リース

リース

全然、質素なんかじゃないですよー‼️
    外食というかお金かかるの分かってて出掛け好きで…これから家でランチと思ったら何作る⁉️ってなって(^^;)

• 1月30日
  • エリザベス

エリザベス

めっちゃわかります!旦那が休みの日は買い物ついでにお昼外食しちゃうんですよね╰(*´︶`*)╯💕
    子供産まれたらそうも外食もお金も使ってられないしって事ですよね!
    スパゲッティの麺とか買ってパスタとか乾麺のインスタントラーメンとか鮭フレークにご飯とかのお昼は超手抜きです‼️

• 1月30日
  • リース

リース

かなりの確率で外食でしたね(^^;)…今もちょいちょい外食しちゃってますが💦
    はい…生まれたら外食はお金もですが、贅沢な時間になるなぁって(^^;)

パスタやインスタントラーメンですね❗️
    いいですね^_^

• 1月30日
  • エリザベス

エリザベス

うちの場合はお恥ずかしいですが外食減らしたら月の食費1万くらい削れました💦
    旦那はお昼このお店で食べたいな〜とかまだ言ってきますが雪国に住んでるので外出るのめんどくさいとか適当な理由つけて自分をもセーブさせてます😀それでも産まれたら行けないしな〜とか考えちゃったりしてたまに行っちゃいますけど💦

• 1月30日
  • リース

リース

うちも外食減らしたら絶対1万くらい削れると思います‼️
    雪国⛄️一緒です^ ^
    旦那は里帰りから帰ってきたら、テイクアウトで息抜きだね〜なんて言ってますが…そんなことやってるお金すら贅沢になるんだよ💦って心で思いながら、たま〜にだよ❗️って言ってます(^^;)笑

• 1月30日
  • エリザベス

エリザベス

一緒ですね〜!最近外食辞めてから食費が余るということがやっと出てきたのでこっそりヘソクリです😋
    さぬりさんも雪国なんですね☃️💓
    私の旦那も全く同じこと言ってきたりします!ので最近はお小遣いからおごってくれるならいいけどって言うと黙ります(^_^)
    旦那にもだんだん環境に慣れてもらわないとですよね💦

• 1月30日
  • リース

リース

こっそりヘソクリ…大事です❗️^ - ^
    似てますね(^^!ホント、旦那にも慣れてもらえるようにします‼️

• 1月30日
mamariri

パスタや焼きそばなどの麺類!あとは、親子丼やロコモコ丼などのどんぶり!!チャーハン、たまにカップ麺などで済ませてます(*'▽'*)

焼きそばは、安い茹で麺を買っておいて冷凍しています。ロコモコ丼に出来るようにハンバーグなどを作った時に、少し余分に焼いておいて、レンチンしたり、鳥もも肉も買った時に小さく切って昼ごはんに使えるように小分け冷凍してたりしています!

チャーハンや高菜ライスなどもよく作ります(╹◡╹)チャーハン+スーパーのお惣菜やチャーハン+カップ麺の時もあります☆

我が家も旦那さんと今しか行けないしね(´∀`=)と2人でランチに出かけることもあります♡♡出産予定日が近づいてきたので、最近は近場ばかりですが。。。毎食作るのも体力的にしんどいし、息抜きにもなるしと思ってます(≧∀≦)

• リース

リース

詳しくありがとうございます😊

休日に合わせて食材を小分けにしたりいいですね❗️来月から私もやってみます( ´∀`)

そうなんですよね…今しか行けないよねって近場で行ってます(^^; 笑

• 1月30日
やつる

土日に主人に荷物持ち頼んで一緒に食材まとめ買いに行くので、その前に残り物で作る感じです。
外食は元々あまり好きでなく、家で作った方が安くて美味しい気がしてありあわせで作ってます。
パスタとかうどんとか麺類多めですね。あとは丼とか。洗い物少なく済ませられるようにしてます。
パスタも和風、クリーム系、トマト系、バジル系など作れば毎週食べても結構なんとかなる。

料理が得意でない主人が自分でも作れるレベルの簡単さのものにして、もしもの時は自分で作って食べてねーって少しずつ教えています。
妊婦も子育て中もいつ料理できなくなるかわからないのでその準備のつもりで。

• リース

リース

ありあわせで作ると安く済みますもんね‼️

旦那さんの為にも今後の為にもスゴイですね✨

• 1月30日