※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ。
産婦人科・小児科

千船病院の個室病室の床数について知りたいです。個室が希望で、埋まっていると困る場合があるので、入院経験者の情報をお聞きしたいです。

千船病院で出産されたことのある方に質問です。
個室の病室は何床ぐらいあるかわかりますか?
入院するなら個室がいいのですが
埋まっていたら難しいと思うので、、

産科に入院されたことのある方で
個室はこれぐらいあったと思うとか
埋まって無理だったとか
大部屋だとこんな感じだったとか
ご存知のことがあればなんでもいいので
教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も千船病院で出産予定です。

母子同室なので、大部屋だと寝れないと思い、私も個室希望です。

なので聞きましたが、予約できないため空いていたらという感じ。
空き待ちで大部屋に入ってる人も多いから、順番が回ってくるまでに退院になることも多いと。

特別室なら高いから待ちは少ないみたいです。
ですがほんとに高いので…個室がいいですよね😭!

  • もこ。

    もこ。

    予約できないのは仕方ないけど
    個室がいいですよね😭
    特別室は確かに高すぎて、、🥲
    特別室なら面会約束するよとかなら、その金額払う価値ありって思うのですが、、

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室がいいです😭
    昔は2人部屋とかあったみたいですが、今は大部屋か個室みたいですね、、

    特別室は高すぎですね💦
    面会も無理ですもんね、、

    • 5月26日
わんわん

個室の数もたくさんありました!でも分娩数も多いのでタイミング次第ですよね😢
わたしは大部屋がよかったのでずっと大部屋でしたが、綺麗なお部屋で何の問題もなかったです🙆🏻‍♀️快適な入院生活でした😊

  • もこ。

    もこ。

    大部屋でも落ち着きましたか?
    勝手に騒がしいイメージがあって、、
    産後ゆっくり休めないのではと🥺

    • 5月26日
わんわん

別に騒がしくて眠れないとかなかったです。それよりも周りに気を使うってのはあったかな🤔

  • もこ。

    もこ。

    そうですよね、、音をあまり立てないようにと気を使ってしまいそうです🥺

    • 5月26日
ママリ🔰

昨年千船病院で出産しました!
私も個室希望でしたが、出産が多かったようで産後1日目は大部屋でしたが、翌日和室部屋に空きが出たとのことで2日目から個室に移動しました!
本当はベッドの通常個室がよかったのですが、タイミングが良くないとなかなか空きが出ないようで布団部屋でしたが、部屋も広くて、お風呂も部屋内についていて好きな時間に入れて快適でした✨

大部屋でも皆さんカーテンを締めて基本静かにという感じでしたが、夜は母子同室だとやはり電気をつけて授乳したり、お互い様ですが赤ちゃんが泣くとどうしても他の方に気を使ってしまうなどあり、私は個室に異動してかなり楽でした✨

  • もこ。

    もこ。

    個室使えてよかったですね🌼
    千船が人気なので大部屋でも仕方ないとは思うけど、やっぱり個室がいい〜って思ってしまいます😅
    いつも布団で寝てるので、和室部屋も羨ましいです🥺🧡

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    千船病院人気ですよね😊
    私も普段布団なので、病院ではベッドがいいなーというただの願望+和室の方が3000円高いので安いほうがいいなという感じでしたが、結果和室で病院という感じがあまりなく、落ち着けてすごく良かったです✨
    ただ、私は会陰が結構裂けてしまって、縫ったところが畳の部屋だと椅子がなく、千船病院のドーナツクッションが薄めのものだったので、床に置いても痛かったのが少ししんどかったです😅

    出産されるときに個室が空いていたらいいですね✨

    • 5月26日