※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の赤ちゃんが、後ろ頭が変形してしまい、枕を変えても元に戻るか心配です。

生後2ヶ月と10日経ちました☻

ふと気付いたら、後ろ頭がかなり絶壁に…!
あと向き癖のせいで左右のバランスもいびつに…!

産まれてからずっとタオルを折って枕代わりにしてました(´ω`;)今からドーナツ枕にしても、もうキレイな形に戻りませんか?

コメント

双子ママ

うちもそれ位からドーナツ枕使って左右のバランスはほぼなおったけど、後ろ頭の絶壁は今も健在😂
でもすこしずつ出てきてるのでこのまま行くと普通の頭になるのかな?とおもってます!

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    まだ間に合うんですね!
    良かった〜\( ˆoˆ )/

双子ちゃん可愛いですね〜♡
    お互い、キレイな頭になりますように☻

• 1月30日
ゆきゆき

まだ治ると思いますよう(o゚▽゚)
ドーナツ型のやつでも大丈夫ですし、タオルをうまく使って左右両方向くようにしてたらうちの子もなおりましたよ♡

• ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます✨
    安心しました(*´ω`*)
    タオルはどうやって使ってましたか?一旦治ったらもう形変わりませんか?

• 1月30日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

あまり向いてくれない方に頭を向けて、逆にむかないように、タオルをくるくる丸めたものを頭横においてました(笑)
    もしくは布団とか寝転がってる敷パット?みたいな物の下にタオルを入れて、ちょっと傾斜をつけて向きにくい方を下にしてたりしましたよ!

• 1月30日
  • ハム太郎

ハム太郎

なるほど( ´∀`)!
    ありがとうございます✨
    やってみます!

• 1月30日

まだなおりますよー!左右のバランスも悪かったのでバスタオルで向き癖なおして、今キレイになってます👍👍

• ハム太郎

ハム太郎

まだ間に合いますか♪良かったです〜\( ˆoˆ )/
    ちなみにバスタオルはどうやって使うんですか?キレイに形なおっても、ずっと使った方がいいですか?

• 1月30日