※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

妊娠27週で、食べ過ぎるとお腹が膨れて動けない症状が出て、胃酸も戻ってきて気持ち悪い。妊娠後期に入っていないが、つわりがひどくなるのか心配。体重増加も怖いし、食べたいものも食べられない。引っ越しの準備も忙しい中、つわりがつらい。

これが後期つわりというものでしょうか?😭

現在妊娠27週、あと2日で28週に入ります😊
27週に入ってすぐくらいから、少し油断して食べすぎるとお腹が膨れて動けないほどになります。
汚い話ですが、ゲップをすると食べたものと一緒に胃酸が戻ってきたり、しばらく喉の奥が気持ち悪くて、、、🤨
今日は朝から特に調子が悪く、朝ご飯にロールパン1個食べただけで気持ち悪くなり横になっていました。

まだ妊娠後期には入ってない時期ですが、この時期ってこんな感じですか?もっとひどくなるのでしょうか、、😥
体重増加も怖いし、食べたいものも食べられないし、妊娠期間がだんだん辛くなってきました😭

余談ですが、あと4日で引っ越し🚚
準備全然終わってないから横になってる時間ないー!🙃
みなさん元気下さい😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

後期つわり、お辛いですねお疲れさまです😭
ちょっと食べすぎると胃酸が上がってくるの、わかります!ゲップと一緒に来るからどうしようもないですよね🤣
私の場合は横になった時にゲップしたらより胃酸が上がってきちゃってた気がします😱
しかも同じ週数ぐらいの時に私もお引越しをしてました🤣
お引越しの準備は大物だけ業者さんに運んでもらう感じですかね?旦那さんにもたくさん協力してもらって、無理しない程度に箱詰めするぐらいでいいと思いますよ〜!
適度に頑張りましょう😊

• kn

kn

後期つわりって産まれる直前の時期だと勝手に思ってたので戸惑いました😥
    食べたら横になりたいけど、横になるとよくないですもんね😭

妊娠初期はコロナとつわりで動けず、中期は3月4月で引っ越し繁忙期で諦めて今月になったんですが、この時期の引っ越し舐めてました😨笑
    箱詰めぐらいしかしてないのに、息も上がるしすぐに疲れるしこんなに体力なかったか?ってなってます🤣
    ほどほどに頑張りますー!🤭

• 5月26日
ゴン太

よく似た投稿私もしました笑
しかも、今日🤣🤣一緒ですね笑

本当に一緒です。
急になったのでビックリです‼️
1人目の時は後期悪阻なんかなかったから今回もないとたかをくくってました🥲

• kn

kn

ほんとですか!🤣
    週数も同じなので、お仲間がいて安心しました!(笑)
    初期のつわりもある人ない人いるように、後期つわりもないこともあるんですね👀

本当に急でびっくりしてて、精神的にも身体的にもダメージ受けてます😨笑
    胎動感じて赤ちゃんが元気なことがなによりの救いです🤣

• 5月26日
  • ゴン太

ゴン太

そうなんですよ😊
    週数も一緒なので勝手に親近感わいてました🤣
    1人目の時に初期の悪阻があったから今回も初期の悪阻は覚悟はしてましたけど〜(もちろん今回も初期の悪阻があった)後期はマジで嘘やろ?聞いた事あるけど自分が?前もって言ってくれな心構えせなアカンし〜と思いました🤣🤣

全く一緒です🥲
    体調悪いからイライラしてしまうし、、、
    胎動嬉しいですがなかなか激しいので落ち着いて欲しいのもあります😂

• 5月26日
  • kn

kn

週数同じ方いたら本当に親近感湧きます!🤭
    心構え大事ですよね!🤣
    私はもっと出産ギリギリになってから襲ってくるものと思ってたので、予想外の時期で え?もう来たん?って感じでした!笑

ゴン太さん上の子いるのに妊婦とか本当すごいです👏
    わたし旦那が相手でも怒り狂ってるのに、、笑
    やっぱり今の時期、胎動激しいですよね😅
    最近暴れん坊すぎて、体がピクってするぐらいびっくりする時あります😂

• 5月26日
  • ゴン太

ゴン太

ちなみに私は火曜で28週です😊
    私なんか、自分はないと思っていたから来るかもしれないと考えている主様のが偉いですよ☺️

イヤイヤ✋🏻‼️
    私で凄かったら世の中のママさんなんかGODですよ😍
    私なんか、仕事育児家事で毎日イライラしてどう、いかに楽できる、いかに怒らないかを考えています🤣🤣🤣
    やんちゃ坊主やし、お口が達者になってきたのでイライラも倍増の時もあります🥲なので、ダメダメです😂
    めっちゃ激しいです!胎動!
    お腹から手が出るんじゃないかとヒヤヒヤしたり🤣🤣体がピクっとわかります🙄❤️

• 5月27日
  • kn

kn

ほぼ一緒です〜♡♡
    私は一足先に明日から28週になります😊
    でも産まれるのはお兄ちゃんもいるし、ゴン太さんのほうが早そうですね🤣

いかに怒らないか、、🤔
    私もお腹の子産んだらあまり離れずに2人目も考えてるので、是非アドバイスほしいです!笑
    5歳の甥っ子いますが、口も達者で反抗してくるので姉はいつもガルガル怒ってます〜😅
    私もそうなるんやろなと今から覚悟ですね👊笑

• 5月27日
  • ゴン太

ゴン太

私、前回が帝王切開なので、帝王切開なんです🥲
    もう、あの痛みが怖くて怖くて🥲

私、2つあきが良かったのでぜコロナが流行り妊活中止、3つあきはお金が入学卒業がダブルでくるので妊活はしなくて4つあきにしようと妊活し妊娠したのですが赤ちゃん側の問題でダメで5つあきになっちゃいました🥲
    私もずっとそんなんですよ😂
    『うるさいよ』『静かにしよか?』『小さい声でお話ししよ?』とか優しい言い方を心がけてます😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰 

同じような質問を投稿しました🥺

ちょっと油断するとげっぷと共に胃の内容物が上がってくるの本当に辛いですよね🥺

そのせいで胃痛もやばいし、ムカムカして吐いちゃいます🥺

一口おにぎりをちょこちょこ食べして、なんとか凌いでます😅

大変な時に、お引越しもあるなんて、お疲れ様です🥺無理しないでください!

• kn

kn

辛いです〜😭
    あとはお腹の子がなかなかの暴れん坊で、胃痛で苦しんでる時に容赦なく胃の辺りを蹴飛ばしてきます😅
    これは幸せな悩みですかね、、🤣
    やはり少しずつ食べるのが良さそうですね👀

優しいお言葉ありがとうございます!
    無理しない程度に引っ越し準備頑張りますー!😊

• 5月26日
はじめてのママリ🌻

同じ週数のものです✨

すごくわかります😭
私も日によって胃酸で苦しめられたので、ママリで教えてもらった高さがある枕に横になるようにしたら少し楽になりました😭
昨日は1日食欲なく、だるさ+なんだか少し気持ち悪いような...軽い後期つわりが始まったのかな?と同じく思ってました...

そしてそして3日前くらいに私も引越ししました!笑
めっちゃ疲れてまだまだ荷解き終わってないです😂

身体第一に休みながら乗り切りましょう...
あまり無理なさらないでくださいね💧

• kn

kn

同じ週数で男の子!😊
    とても親近感わきました〜🤭

高さのある枕が良いのは知りませんでした!😲
    食べてすぐ横になると良くないのは分かってるんですが、苦しくてどうしても横になりたくなるんですよね、、笑
    横になるなら少し頭を高めにすると良いってことですね👀

引っ越しお疲れ様でした〜🤗
    この時期の引っ越し本当に舐めてましたね、、🤣
    引っ越しが決まった時はまだまだ動けてたんですが、この1ヶ月でお腹も急に大きくなり、息切れがすごくて😅
    優しいお言葉ありがとうございます😊♫

• 5月26日