※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供が夜泣きがひどくなり、寝かしつけに苦労しています。ずり這いができるようになったことや離乳食の影響があるか気になります。改善策を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月になる子を完母で育てています。
最近夜泣きが酷くなりました。
最近の流れが、20時ぐらいに授乳をしてベビーベッドに置くとそのうち寝てくれるのですが、1時間後に叫ぶように泣いて起きるので抱っこや寝なければ添い乳で寝かせます。
その後1時~2時の間に起きて覚醒→3時頃寝る
5時頃に起きて授乳→7時半頃に起きる感じです。
最近ずり這いができるようになったことなど関係があるのでしょうか?
現在離乳食は2回食をはじめていて、おしっこはよく出ていて、排便は2日に1回ぐらいです。
なにか夜泣きが少しでも改善された事とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子7ヶ月です👶🏻
運動発達が成長して夜泣きというのはうちはなかったですがもしかしたら刺激強いのかもですね!あとは添い乳で浅眠になってるのかもです💦

• ここ

ここ

夜泣きがないなんて羨ましい✨️
    そうですよね、、添い乳しないと寝てくれなくて💦
    泣いても抱っこで乗りきってみようかなと思います🥲

• 5月26日
ママリ

うちの子も夜泣きひどくなる時期が何度かありました😵‍💫
うちの場合は急に暑くなってきたタイミングだったので、エアコン入れて大人は肌寒いくらいに冷やしたらまた寝るようになりました!
直近だと1週間くらい前に夜泣きひどい時期があったんですが、そのときは充電器の小さいライトで少し部屋が明るくて覚醒しちゃってたみたいです💦それからエアコンのライトから何から全部覆って光を遮って真っ暗な状態で夜を過ごすと覚醒や夜泣きは減ってます🥺インスタのねんねコンサルタントの方がおすすめしてたのでやってみたのですが、なかなか効果がある感じしたのでもしよければやってみてください!

• ここ

ここ

たしかにここ最近寒暖差が激しくて服装も悩んでいるところでした…🥲
    もしかしたら暑かったのかな、、🥵
    わかりました!真っ暗心がけてみます!ありがとうございます😊

• 5月26日
みーちゃん

うちもちょこちょこ起きるようになりました🥺この前までトントンすれば寝てたのが抱っこしないと泣き出したり抱っこしてても泣いたりとかあります🥺同じくずり這いができるようになったり、ストロー飲みできるようになったり(関係あるかな?笑)いろいろ成長あったので脳が活性化してるのかなとか思ってました😂

• ここ

ここ

そうなんです、、トントンで今までずっと寝ていたのですが、、、同じ方がいらっしゃって安心しました💦
    成長してると考えて気長に見守るしかないですね🥲

• 5月26日