※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土日祝は仕事。保育園と旦那で子供を見てもらっているが、転職を考えている。正社員希望だが条件が難しい。一時的にパートで働き、将来的に再転職か、正社員求人待つか。どちらが良いでしょうか。

現在土日祝は基本仕事
土曜は保育園で日祝は旦那が見てます

毎回毎回見てもらうのもそろそろ限界みたいで
ずっと転職を考えていたのですが
なかなかいい求人がありません

旦那としてはパートではなく正社員で働いてほしい

正社員となるともちろん今よりいい条件はなく
限られてきます(今が給料がいいので)

正社員はとりあえず諦めて
とりあえず土日休みのパートに転職して
後々正社員に再転職するか

長く働くと見越していい求人でるまで
正社員を探し続けるか

どちらがいいと思いますか?

コメント

ベビーラブ

旦那さんが面倒見るの大変だけど、でも正社員で働いてほしい、ということなら、
希望の求人が出るまで旦那さんが面倒見るしかないんじゃないかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいい求人出るまでは旦那に見てもらうべきですよね😅

• 5月26日
ままり

私も全く同じ状況になったことあります😭
今すぐ土日祝休みにしてほしいなら正社員は無理、正社員じゃなくてもいいならパートですぐ探すって感じですよね🥲💦

一時期、転職活動してた頃はパートでも正社員登用があるところとか受けてました😞

そう簡単に転職できないし、ご主人と意見のすり合わせして妥協できるところ妥協したくないところを見つけたほうが良さそうですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員登用あるパートとかも探してはいるのですが、条件がなかなか合わずって感じです💦
    もう一回ちゃんと話してみます😖

• 5月26日
  • ままり

ままり

その条件をどこまで妥協できるか、とかそういうところも含めて話す必要がありますよね😢💦
    パートでも正社員でもいい条件がないとなると、しばらくは旦那さんに頑張ってもらうしかですよね😭👍

• 5月26日
rmine

今のお仕事のお給料がどれほどいいかわからないですが、私だったら土日祝日休みのところに転職します。
お給料がものすごく下がってしまうとかだったら考えますが、多少だったら転職一択かなぁ、、、
土日祝日に家族の時間がとれるようになるなら、全然いいかなぁと、、、
旦那さんが正社員で働いてほしいと、言ってくる理由はわからないですが、もし2人目など考えているなら今のところで続けて、産休育休もらってから転職でもありだと思います。
旦那さんが限界なら、ベビーシッターや認可外の託児所を利用するなど方法はいろいろあると思います
1番は主様が今の仕事を続けたいのか、転職してもいいのか、主様の気持ち次第かなぁとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンもあり旦那の給料も高くないので正社員と言われてます💦
    私としては今の仕事はそんなに好きではないで、転職をずっと考えていましたが、給料や休みやすい環境なので躊躇してしまいます😓

• 5月26日
  • rmine

rmine

なるほど、、、
    主様が転職してお給料が減ったとしても家計が困らない程度でしたら転職してもいいと思います。
    転職すると家計が困るようなら転職せずに今のところで働きつつ、いい求人が出るのを待つのがいいかと、、、
    旦那さんの希望で正社員と言っているなら、日曜日くらい文句言わずにみてくれよ、、、と思ってしまいましたすみません

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計がギリギリなのもうちょっと様子見てみます😢
    本当に文句言わず面倒みろよって感じです😮‍💨

• 5月26日
ri

主さんのご年齢や資格の有無によって変わってくると思います!
例えば20代で資格があってそれを使う仕事なら、もう少し探してもいいのでは??
でも30超えてて資格等なければ小さい子がいて正社員ってなかなか見つからないと思います。。
私も最近就活しましたが、資格なく30歳だったので、今は正社員登用ありのパートで働いてます!一年経ったら正社員になる予定です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が30で資格もたいしたものなく、無資格に近いのでなかなか難しいですよね😰
    社員登用ありのパートも検討してみます💦

• 5月26日
  • ri

ri

一緒です🤣🤣パートですらこれでもかってくらい落ちましたw
    私も娘が一歳なんですが、面接では子供のこと必ず聞かれるし😫(近くに見てくれる人はいるかとか)
    資格なしなら少しでも若いうちに転職した方が有利なので、すぐ行動した方がいいかもです🤔✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も早いうちがいいとは思ってて毎日求人見てるんですがなかなかいいのなくて😰
    やっぱり子供いるとなかなか難しいんですね😞

• 5月26日