※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生後4ヶ月で絶壁が気になる。先生に相談したが治療方法はないと言われた。成長とともに改善する例はあるか知りたい。

子どもが生後4ヶ月ですごく絶壁です。別件で総合病院に通ってるので先生に相談したところ「絶壁を治したいという相談はよくされるけど、治す方法はありません」とキッパリいわれました…😞成長とともに頭が丸くなることもあるといわれましたが、周りに絶壁だったけど成長したら頭の形が良くなった方いますか??また、絶壁の治療やこうすればよくなった!という話が聞きたいです💦

コメント

娘も絶壁でしたけど、、、寝返りやお座りする時間が増えたら自然に治りました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ることもあるんですね!希望がもてました😂ありがとうございます!

• 5月26日
のんびりママ

みんなあるあるだと思いますよ❗️
寝返りできるようになって気にならないぐらいになりました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😅やっぱり気になってしまって💦少しでも良くなるなら安心します✨ありがとうございます!

• 5月26日

ヘルメット治療しないんですか?😊

退会ユーザー

うちは上の子が病院でヘルメット治療しましたよ😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にヘルメット治療をしたいと言ったら「そんなものありません」とキッパリ言われてそれ以上何もいえませんでした…💧できれば治療したいのです🥲

• 5月26日

退会ユーザー

私の時も知らない先生とか否定派の先生いました!
    わかってる小児科の先生なら紹介状書いてくれると思うので、聞いてみるといいと思いますよ😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月です!
回答ではないのですが…😟

4ヶ月検診の時に
頭の歪み(向き癖があって丸くないです)を聞いたら
マシにはなるけど丸くはならないよ言われました😭

確かに甥っ子姪っ子は絶壁のままです😢
ヘルメット療法は40万ほどするので迷ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸くなることはないんですね🥲今が絶壁が酷いので少し良くなるだけでも良いのですが、できればヘルメット治療したいです💦お金はかかるけど今しかできないことなのでしてあげたいのですが…。病院を変えてまたら聞いてみようかと思います😞

• 5月26日
はじめてのママる

こんにちは
うちは長男が斜頭だったのでヘルメット治療しましたよー!
いとこの子は絶壁で、同じようにヘルメット治療していました。

まだ新しい治療で理解のない先生もいらっしゃると思います。
ホームページなどでヘルメット治療を相談できる小児科や病院が掲載されていると思うので調べてみてはどうでしょうか?
頭の形良くなるといいですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんがされたんですね!ヘルメット治療は効果ありましたか??
    病気ではなく美容になるみたいで先生は否定派でした💧

• 5月26日
  • はじめてのママる

はじめてのママる

頭の形のデータ添付しますね!
    左側が見やすいと思います。頭を上から見下ろした図で、下側がおでこです。
    紫が治療前、水色が3ヶ月治療後のデータです。
    うちは重度よりの中等度でしたが半年の治療で軽度まで持っていくことができました。

確かに保険適用外ですもんね💦
    ゆがみの程度にもよると思います。正直軽度なら日頃の生活で改善すると思いますが、うちみたいにひどいと姿勢や歯の噛み合わせなど様々な場面に不具合が生じると思ったから私は治療しました!
    一度絶壁の程度を測ってもらい、それで治療を検討しても良いかと思います😃

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返事してしまいました🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

データまで付けて頂きありがとうございます‼️
効果ありますね✨
私が見るだけでは重症度は分からないので、やはり専門の先生に見てもらった方が良いですね💦気にならないくらいになると良いなぁと思っています😂
早く始めた方が良いと聞くので、違う病院に行って相談してみます❗️