※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときまま
妊娠・出産

安産祈願について初めて参加するので、腹帯の持参が必要だと聞きました。他に必要な持ち物やおすすめの腹帯の種類があれば教えていただけますか?

戌の日の安産祈願について教えてください🥺

今週の日曜日に安産祈願へ行くのですが
腹帯持参ということで…
どんなタイプの物をみなさん買われましたか?
その他に持っていっておいたがいい物が
あったら教えてください😭😭

1人目のとき安産祈願へ行けなかったので
今回が初めてでまったく分からないです😱

コメント

あき

犬印の腹帯を購入し、ワコールの妊婦帯セットは母からお祝いでもらいました☺️
犬印はベルトがついているので、妊娠後期に重宝しました。ワコールのは締め付けが強めだったのですが、こちらも後期はしっかりホールドしてくれるので助かりました✨

  • ときまま

    ときまま

    画像までありがとうございます!
    購入した腹帯を開封して
    持っていけばいいのでしょうか😖?

    • 5月26日
  • あき

    あき

    私の神社は、開封して持参し、受付で神社の印を押してもらいました☺️祈祷中は膝の上に置いて、祈祷してもらうよう指示がありました🤔

    • 5月26日
  • ときまま

    ときまま

    なるほど😳😳
    分かりやすい説明
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
えーちゃん

私はズレるの嫌だったので
ズボンタイプの腹帯にしました😊

箱のまま持って行きましたが渡す時に中身だけって言われました✨
他の方は風呂敷に包んでたり様々でしたよ✨

  • ときまま

    ときまま

    ズボンタイプとかあるんですね😳
    風呂敷😳😳我が家にはないな…
    けっこうきちんとされて
    行かれるんですね🤔

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

先日行きましたが上の方のような2点セットのものを持って行きました☺️
神社の方が他にいただけるものと一緒に袋に入れてそのままご祈祷って流れでした!
神社によって違うかもですが🥲

  • ときまま

    ときまま

    袋もいるんですね!
    早速腹帯買いました!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • ときまま

    ときまま

    ちなみに、神社に納めるお金は
    どのようなものに入れましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋は神社の名前が入った紙袋であちらで用意してもらったものです!
    なので持って行くときは適当な手提げに入れていきました😂
    お金は元々家にあった100均に売ってるシンプルなのし袋に入れましたが、正直すぐ出されるのでなんでもいいのかなって思いました🤣💦

    • 5月26日
  • ときまま

    ときまま

    そうなんですね😳
    すぐ出されちゃうのか🤣
    なんかいい感じのやつ
    用意しときます!
    上のお子さんは一緒でしたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🤣
    中身が大事と言わんばかりにささっと😂笑
    上が幼稚園に行っているあいだに行きましたー!

    • 5月26日
  • ときまま

    ときまま

    まぁ、確かに中身大事ですよね😂😂
    あー、なるほど🤔

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応新札にして行ったんですがそれも意味あるのかないのかってぐらいでした🤣
    行かれる日にもよりますよね🧐
    うちの子すぐ飽きて喋り出すので平日の戌の日に行きました😂笑

    • 5月26日
  • ときまま

    ときまま

    でも礼儀として用意するのに
    間違いはなさそうですね🤔

    うちの子はウロウロするだろうな…(笑)
    色々ありがとうございました🥺
    週数も違いみたいですし、
    今からどんどん暑くなるから
    お互い体調気をつけましょう🙂

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    気持ちの持ちようかもですがやっといて損はないかな😌

    まだすぐ飽きちゃいますよね😂
    いえいえ!暑かったりジメジメしたり嫌な時期ですが乗り切りましょう〜✊✨

    • 5月27日