※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ファッション・コスメ

2ヶ月前にロング→ショートにして今ボブぐらいです!長さは気に入っていま…

2ヶ月前にロング→ショートにして今ボブぐらいです!
長さは気に入っていますが、うねりくせもありスタイリングが難しく…毎日コテとかはなかなか余裕がないです😢
縮毛矯正ほどまっすぐストレートにはしたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

icchi

酸熱トリートメントはどうでしょう?縮毛矯正ほど保ちはよくないですがバキバキのストレートにはなりません。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます!ふわっとした感じのボブにもなりますかね!?

• 5月26日
  • icchi

icchi

どうしてもボリュームは少なくなるとは思いますが、真っ直ぐ過ぎないと思いますよ👍
    もしくは中間まで縮毛矯正して、毛先にデジタルパーマかけるとか^_^どれくらいフワッと感残したいかは担当の方に相談してみるといいですよ^_^
    髪質によってはかかりすぎちゃうこともあるのでイメージ写真はお忘れないように!
    職業が美容師なんですけど、イメージ写真が5枚くらいあると好きな感じとかわかりやすいので助かります!あとは理想のフワッと感にセットしてから来店するのもいいと思います👍

• 5月27日
  • わんわん

わんわん

美容師さんなんですね!ありがとうございます😊
    縮毛矯正とデジタルパーマの合わせ技も可能なんですね💡お金かかりそうですが💦両方のお金かかるんでしょうか?🤔
    写真5枚ぐらいあるといいんですね〜!いつもなんとなくしか伝えられないので探してみます🙆🏻‍♀️

• 5月27日
  • icchi

icchi

そうですね!両方料金かかるので金額跳ね上がりますが、めちゃ楽だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あと、トップがペタンとしたくない場合は中は根本から縮毛かけたいけど、トップの根元はかけたくないので3〜4cmあけてほしいですと伝えるといいですよ👍
    こらから梅雨なので楽しましょ👍

• 5月27日
  • わんわん

わんわん

やっぱり両方かかるんですね😅3万ぐらいしそう😂😂
    なるほど、内側の毛は根元からかけて外側だけ根元かけやいとかもありなんですね〜知らないことだらけで勉強になりました🙆🏻‍♀️ありがとうございます!!
    ちなみに髪質改善ってのも最近増えてますが、これはまたストレートや縮毛とは全然別物ですか??

• 5月29日
  • icchi

icchi

違うらしいですがアイロンを通すものもあるのでアイロン通すやつは成分に少し縮毛矯正に似たような成分が入ってるんじゃないかなぁ…と勝手に思ってます(。-∀-)
    うちの店で体験したやつはトリートメントみたいにやるやつなので、ずっとシャンプーで施術してました!でも一時的なものでもちはあまり良くなかったです_(:3」z)_

• 5月30日
  • わんわん

わんわん

髪質改善ってお店によっていろいろなんですかね!?🥺そうなんですよね、アイロンするのでストレートとどう違うんやろー?と思ってました💦写真で見るとめちゃくちゃツヤツヤで憧れますが💡いろいろ教えていただいてありがとうございます✨

• 5月31日
ママリ

縮毛矯正でも美容師さんと相談したらめちゃくちゃまっすぐ!縮毛矯正してます!つて感じにはなりませんでした☺️💕

• わんわん

わんわん

縮毛矯正でもゆるい?やつあるんですかね!?ありがとうございます😊

• 5月26日