※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

16週から胎動があって、昨日から胎動が弱くて心配。19wの検診まで待つか、今日診てもらうか悩んでいます。

こんにちは!
少し長くなります💦
きっと過去にかなり同じ質問があって、それは覚悟の上なんですが…

昨日の夜から今まで、胎動が1回しかありません…
その胎動も集中してないとわからないくらい弱い胎動で、とても心配です…

私は16週から胎動があって、昨日まではアハハーと声が出る程ボコボコ動いていました。

他の質問をみてみると、まだそのくらいの週だと、胎動ある日とない日があるし、大丈夫ですよーとの回答が多いんですが…
毎日あんなに動いてたのに、こんなにいきなり減るもんなんですか?

ちょうど1週間後の19wに妊婦検診があるんですが…
それまで待つか、今日仕事がお休みなので今日とりあえず見てもらうか…

なんか、胎動なくてまだ週数的に気にしなかったら、1週間後には赤ちゃんが…
というのも見た事あるので、どおしていいかわからず…

とりあえずこちらで質問させてもらいます💦

コメント

ママリ

心配だったら病院に電話でまず相談してみたほうがいいと思います。
そのときに診察に来てくださいといわれるか様子見か指示があると思うので😀

• ポテト

ポテト

いきなり行ってみるよりかは1度電話してみての方がいいですかね💦
    とりあえず午後の受付始まる頃までに胎動なかったら電話して病院の指示に従ってみます😭
    ありがとございます(^^)

• 1月30日
よっぴ

もし心配であれば病院に行ってみた方が良いかと思います😭💡
胎動が減ったり、体調が変化したりするととても不安になりますよね(>_<)
エコーをしてもらって赤ちゃんが元気であればそれはそれで安心するので、不安な時は病院に行くことをオススメします!
もし一億万が一なんてことがあったら、あの時。。と思ってしまうかもしれないので、、(;_;)
私はいくら待ち時間がかかっても不安な時は行ってました😅✨
そしてエンジェルサウンズとゆう家庭用ドップラーで赤ちゃんの心拍を毎日確認して今日も元気に心臓動いてるな💓と安心したりもしてますよ🙆🎶

• ポテト

ポテト

病院に電話、行くというのはビミョーに勇気いりますよね💧
    前月
    2週連続で行ったら心配しなくていいですよと言われてしまい…
    でも心配なもんは心配なんで…
    あと少し待って胎動なかったらいってみようと思います!
    ありがとございます🙆

• 1月30日
  • よっぴ

よっぴ

確かに最初に受付の所で、あれ?今日はどうなさいましたか😳?と言われるのが申し訳なさとドキドキで勇気がいります。。笑
    ですがきっと、不安で病院に行っている妊婦さんはたくさんいると思います💡💦
    様子を見てみて元気に動いてくれると良いですね☺️✨

• 1月30日
  • ポテト

ポテト

ありがとございます😭
    元気に動いてる事を祈って…
    午後の診察始まったら行ってきます!

• 1月30日
しまやん

この時期は胎動を感じやすかったり、うん?!って感じないなぁって思ったりとまだハッキリしない時期ですよね^_^とても不安になるのは、わかりますよ^ - ^何人産んでも心配になりますもん。恐れずに病院に連絡して電話相談ならいくらでものってもらえますよ。あの時、電話すれば良かった、病院に行けば良かったって後悔するぐらいだったら神経質だと思われても病院に相談したらいいと思います。初めてなら余計に心配な気持ちは病院側も分かってるので不安な気持ちのままだと余計に胎動を気にしてしまい赤ちゃんにも良くないですよ(o^^o)

• ポテト

ポテト

はっきりした胎動が1週間も続いたのでとても不安で…
    後悔先に立たず…ですもんね💧
    午後の診察始まったら行ってみようと思います!
    ありがとございます😭

• 1月30日
  • しまやん

しまやん

エコーで赤ちゃんの元気な姿を見に行くのもいいと思いますよ^ - ^それも思い出になりますから(*^▽^*)

• 1月30日
ポテト

今赤ちゃん見てもらいましたッ!
心音聴かせてもらったら元気だそうです😭
ご迷惑おかけしましたッ😭😭😭
胎動がなくなった理由としては、赤ちゃんの向きが変わって蹴っ飛ばしてもわからなかった、との事を言われました😅
お恥ずかしい…💦💦
みなさん、ありがとうございました❤