※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんいらっしゃいませんか?小規模保育園に勤めている看護師です。…

保育士さんいらっしゃいませんか?
小規模保育園に勤めている看護師です。
転職して間もないし保育経験もないので相談させてください!
制作も加わるように言われていて、七夕の製作を作らないといけません💦
画用紙で織姫と彦星を作って髪と体をつけて、帽子とリボンもつけておく
目や口は子供たちがシールを貼るので書かない
などの指示はもらったのですが、
私はてっきり何か素材?型紙?みたいなものがあると思っていたのですが、手書きですよ!フリーハンドですよ!とのことでびっくりしました🤣
先生方、1から作っておられるんですか🥹
とりあえずネットで検索するとそれっぽいものが出てきたので真似しようと思うのですが、上手にできる自信がないです😭
制作用の本や雑誌など、自腹で買うしかないでしょうか😭
みなさんどんな感じで作られてるか、便利グッズなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

うさみ

だいたい製作の本から型紙探してやってます!📖´-

私が知っている限りではフリーでやられてる先生は少なかったと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😂
    制作の本など借りられないか聞いてみます!

• 5月26日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

看護師さんなのにそんな1から作るのを手伝わされるの大変ですね😨💦💦業務外なので辞めると断ってもいいくらいだと思います…😢がきっとそうもできないということですよね😔💦

確かに慣れてくると型紙などを使ってると時間がかかるので、フリーハンドで作りますがやったことないのであれば逆にフリーハンド大変かと思います💦
せめて切るだけ、完成品などもらえないのでしょうか?💦
さすがに保育士さんじゃないのにそこまで頼まれるの可哀想に思ってしまいコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…断るという手がありましたか🤣笑
    自信はないけどやります💪頑張ります💪と普通に引き受けてしまいました😂笑
    優しいコメントありがとうございます🥹
    フリーハンドでされてるんですね!素晴らしいです👏
    型紙がないか、フリーハンドでもお手本を見せてもらえないか聞いてみます🙇‍♀️

• 5月26日
3度目のママリ

保育士です!

型紙作ってもらえなかったんですか😭?結構、頼む側は型紙を作っておいてこれをこの色で何個お願いしますという感じに頼むかもです🥲私の園だけかもですが😂いつもクラスにいる先生ならこんな感じでって頼むかもですが、看護師さんには型紙を作ってお願いしますとやって欲しいですね😓

私も簡単なものはフリーハンド派です!
サイズはどのぐらいとかは聞いていますか?聞いていなかったらサイズも聞いておいた方が良いかも知れないです!
さっき調べたら
幼稚園 七夕 製作 イラスト
でよくある感じの織姫様とかが
出てきましたよ!
目や口だけシールということは
未満児用ならちょっと丸みのある
イラストのものを選んだ方が
可愛いかも知れないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう頼まれ方だとすごくわかりやすいし迷うことなさそうですね!
    なんか結構無茶振りされている状況でしょうか…🥹笑
    サイズの確認してなかったので聞いておきます🙆‍♀️
    調べ方まで教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってみます😉

• 5月26日