※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
お金・保険

旦那が無駄遣いしていて困っています。どう伝えればいいでしょうか。

生活費がピンチになって旦那に、「今月もう生活費がないから追加で少し入れてくれない?」というと「今月もうないんだよ〜」などいって、フットサルの帰りにラーメン食べて帰ってくることが多々あります。競馬もやるし。
私は産休中で旦那の稼ぎに頼っているんですが、節約してできる限りバランスのいいご飯や離乳食を作ったり家事している日々が馬鹿馬鹿しくなりますー。
それが旦那の息抜きかもしれないんですけど、なんだかな。なので給料日前は納豆ご飯でしのいだりしています。母乳も栄養ないだろなーとか思ってしまいます。
でも旦那のお昼は自営の離れている実家で働いているのでバランスいいご飯をしっかり食べています!笑
なんかパンチのある言葉を旦那にいうにはなんて言えばいいでしょうかね( ̄▽ ̄)

コメント

ひまよ☺︎

分かります!うちも自分の財布ギリギリだから食費だけでもと言ってるのですがなかなか入れず…なのに自分は飲み会断れない〜と行って帰りは20キロを代行で帰ってくるし(´・_・`)
私の性格上続くかわかりませんが(笑)家計簿つけて現実を見てもらう予定です(笑)

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

すばらしい!!!
    私も続くかわからない性格なんですが、家計簿つけて現実みてもらおうかな。

因みにうちの旦那も飲みにいくんですよね。
    お金無いって言っときながら( ̄▽ ̄)
    まったく、やり場のない怒りです。

• 1月30日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

カモメさん💫
    1ヶ月だけでも書いて分かってくれればいいなと…😭🙌

しかも当日の15時に言われることもあって、イライラポイント倍増ですよね😑

• 1月30日
  • すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

当日ありますー!!!!
    ほんっと、まったくですよね。

うちも試しにやってみますね!まずは1ヶ月で💪根気良くわかってもらいます!( ̄▽ ̄)

• 1月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同じです

お金ないから待ってとか言いながら自分は本を借りたり出かけたり。

ふざけんなって感じです

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

ほんと、頭きますよね( ̄▽ ̄)
    うちの旦那もです!
    こっちはあれこれ我慢しているのに。
    怒り沸々です。

• 1月30日