※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんのご意見お聞かせください😳我が家は、息子が朝起きるのが基本的…

みなさんのご意見お聞かせください😳

我が家は、息子が朝起きるのが基本的に早いので私も一緒に起きて洗濯物を畳んだり家族の朝ごはんを用意したりしています。
旦那が家を出た後に、息子を保育所まで送って自分も出勤します!
平日は寝かしつけるまでワンオペです😂寝てからも明日の準備やご飯の予備ストック作りなどに追われています( 笑 )旦那が帰ってくるのは遅いです、、、!

私自身短時間勤務してますし、旦那の方が夜遅くまで働いているので別にいいのですが、、、最近朝イチでぐずって起きてくる息子の対応に余裕がなくなることがあり、旦那は遅く起きてくるしで少しイラっときてしまいます😂
気を遣って起きてきても、なぜか同時にキッチンに立ってしまったり(同じことせんでええから洗濯物でも畳んでしまってくれー!と思います。笑)

みなさんはどうお考えですか??
仕方のないことですかね😂笑笑

コメント

kuma

それは旦那さんに伝えても改善しないのでしょうか?
言わないとわからないことも多いと思いますよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ伝えておらずで、、、
    毎日結構疲れてる感じだし、自分は時短だしとか色々考えてると、なかなか言葉にできなくて💦
    でも夫婦間でちゃんと話し合わないとですね😂
    ありがとうございます✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

男の人は言わないと分からないので「これして」「次はこれ」と順番に指示してます。
私は仕事が多いから家事育児をやらなくていいという考えるではなく、睡眠時間が大体同じ程度になるようにその日その日でやる内容を変えてます(今日はこれしてと指示します)そうじゃないとお互い対等ではないですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にするのは大切ですよね💦
    睡眠時間を揃えるのはいい考えですね😳
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月25日