※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズは普通の靴と異なりますか?靴屋にファーストシューズコーナーはありますか?どんなお店で買いましたか?例えばアカチャンホンポですか?初歩的な質問です。

ファーストシューズは普通の靴と違うのですか??
靴屋さんに行くと、ファーストシューズコーナーみたいなのがあるのでしょうか?
また、具体的にどんなお店で買いましたか?アカチャンホンポとかですか?
初歩的な事ですみません💦

コメント

茶々

ファーストシューズは
赤ちゃんが初めて履く靴のことです🥰

ゆしママ

私はミキハウスで買いました!
その時に説明受けたのが靴底がファーストシューズは少し違うと言われました🫡

すず

1番最初に履く靴って
意味なので
専用の靴があるわけじゃ
ないですよ😊❣️
なので気に入って足に
あったものであれば
大丈夫です🥰
息子の時はトイザらスの
ミキハウスとかの靴を
最初買った記憶があります!
どこでもいいと思いますよ!
子ども靴がおいてあれば!

げっそー

ファーストシューズコーナーある所もありますよ👌
底が柔らかかったりハイカットの物がファーストシューズには向いてるかなと思います(^^)
普通の靴は底がしっかりしすぎてて重くて歩きにくかったりしますしまだ足首が不安定なのでハイハットの方が安定するかなと✨

私はアスビーキッズで買いました!

ポコ田ペペ子

ファーストシューズは工夫されてるって感じですかね😃
まだ安定していない足首をハイカットで固定させる。
踵着地、指先で地面を蹴る歩き方が出来るように靴底が固いんだけど曲がるようになっている。
靴の中で指が動くように指先にスペースがある。
などなど普通の靴より工夫されているものがメーカーの言うファーストシューズです☺️

けど靴下と靴の中間で底が布で出来ていて室内で履くものって考えの商品やメーカーもあります!

ゲンキキッズで買いました!

はるか

靴底が違うと思います!

私はミキハウスで買いましたよ〜!