※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、カフェインやお酒を控えるべきか悩んでいます。普段の生活を楽しんでいた方が妊娠した経験を持つ方もいるようです。体質改善のために控えるべきか悩んでいます。

妊活中の方!

カフェイン、お酒控えてていますか?
私は最初の方は控えてたんですが
あまりにも妊娠できず 最近は気にせず飲んでいます😂

普段通り好きなこと、好きな物を好んで食べたり飲んでたり
しても妊娠できた方いらっしゃいますか?

やはり体質改善のために控えた方が良いのでしょうか🥲

コメント

ろーど

妊活中、禁酒とか仕事柄薬品を使う業務だったので、業務変更してもらったりしてましたが一向に妊娠せず。
もういいやー!と旦那とビアガーデン行った次の週に妊娠発覚しました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!😂
    なんかすごく
    勇気づけられました🥺💓笑

    ストレスも良くないですもんね☺️
    私もビアガーデン行きます!!笑

    • 5月25日
はるか

はーーい!
妊娠出来ましたよ🤣

お酒大好き人間で週一で絶対呑みに行ってましたが問題なかったです🤣

栄養バランスも人より偏ってますが問題なかったです😊
1発でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!🥺💓
    やっぱり 我慢が1番のストレスですもんね😂
    私も好きなの食べて飲んで生きます!笑

    • 5月25日
  • はるか

    はるか

    好きなもの飲んで生きましょう🥹
    すぐにでも妊娠できるパワーを画面越しに送りますね🥹▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

    • 5月30日
はじめてのママリ

ストレス溜めないことが1番ですし、カフェインはまだしもお酒は妊娠したら絶対に飲めないので程々なら全く問題ないと思います☺️♡⃛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    最近はお酒やコーヒーなど
    気にしてるのが
    馬鹿らしくなってきてしまって🥲

    ほどほどに好きなの嗜みます♡♡

    • 5月25日
ねこ

高度不妊治療をしていました。カフェイン、お酒も控えていたのに妊娠できませんでしたが、子供は1人でいいやと諦め、暴飲暴食、お酒も楽しんでいたのですが3ヶ月後自然妊娠していました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり諦めると妊娠できるって
    ジンクス?本当なんですね🤭
    ストレスが1番良くないんですね😳
    私も好きなの食べて飲んで
    自然妊娠できることを目指します!😳

    • 5月25日
ママリ🔰

妊活しているときはコーヒーもお酒も全く控えませんでした!
どっちも好きなので控えられませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!🤣
    どっちも大好物なので
    控えるのも辛くて🥲

    妊活だからっていって
    控える必要はないんだなと
    最近思い始めました🥺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

特に気にしてません😊
過剰摂取でなければ基本気にしていないです😂
私の場合好きなもの我慢したのに結果が出ないことが多くこのようなスタンスになりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです😌🫰
    やっぱり気にしすぎ良くないですね!
    妊娠したら食べられないもの飲めないもの
    今のうちに堪能します🍀*゜

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

妊活中は葉酸飲んだり温活するくらいで、カフェインなどは気にしてませんでした!
お酒は元々飲まないので飲んでませんでしたが…

ダメだった時はお寿司!って決めて、もしリセットしちゃっても「ははーん、この子はまだ私にお寿司食べさせたいんだなぁ?😋」とか思いながら妊活してました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考え方です♡♡
    私は葉酸や妊活に良いと言われてること
    やってるのに全然授からなくて😮‍💨࿔

    ちなみに何周期で授かれましたか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は時間かけるの嫌だったので妊活始めよう!ってタイミングでそもそも自分たちが子供授かれる体なのかっていうの病院で調べました!

    結果生理不順とか生理痛重いとか一切なかったのに多嚢胞内膜症後に片側卵管閉塞も発覚したので卵管造影やって、その周期に授かりました!

    なので病院通い始めてからは3周期くらいで授かりました!
    自己流で頑張ったのは3周期くらいです。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    やっぱり妊娠可能な身体か
    調べることから始めるのが
    1番の近道なんですね😳✨

    卵管造影…!
    やっぱりGD期になるという
    噂は ほんとだったんだなと感動してます🥺
    私はまだ卵管造影までやってないので
    ちゃんといろいろ検査したいと
    思っています☺️

    ご丁寧にありがとうございます♡
    妊活に対してやる気出てきました!笑

    • 5月26日
moony mama

妊活中は、普通に過ごしてましたよ。カフェインやお酒は、妊娠してからで良いと思ってます。
あんまり考えすぎても、それがストレスになって妊娠しにくくなりそうですからね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡♡
    そうですよね〜!
    妊娠前から気にしてても
    いつ出来るかも分からないので
    ストレス溜めず生きていきたいと思います😂💓

    • 5月26日