※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もう疲れました…今、旦那とは離婚を前提に別居しています。原因は簡単に…

もう疲れました…

今、旦那とは離婚を前提に別居しています。
原因は簡単に言うと、旦那の不倫です。

持ち家に、私と子供達が残って住んでいる状況なのですが、旦那は今すぐにでも家を売るつもりでいるようです。
(名義は旦那です)

本当なら、せめて子供達が高校を卒業するまでは今の家で過ごさせてあげたかったのですが、旦那は「俺の名義の家なんだから、すぐにでも売ってキレイさっぱりしたい」と言っています。

今後のリスクも考え、もう家は諦めようかと思っていますが、何だか納得できない気持ちでいます…

養育費も値切ってくるし…
もうなんか疲れました…

コメント

不倫しといて最低ですね。。
ローンはまだ残ってるんですか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

ローン、まだまだ残ってます💦💦

• 5月25日
いちごみるく

ビックリするくらい同じ境遇です。。

うちはW不倫されて、離婚前提別居です。

旦那と別居し、私と子供が持ち家に今います。

保育園変えたり色々子供にも辛い思いさせたので、せめて、ローンは私が払うから家で子供と暮らしたい。と言いましたが、俺の名義の家だから、お前たちが出ていけ。と言われています。

養育費も慰謝料も値切られ、家は俺のもの、旦那の親は孫に会いたがってるから会わせろ。

もうめちゃくちゃすぎて、宇宙人です。

せめて子供のこと考えて、環境変えないためにも家くらいはこのまま居たかったですが、疲れ果てました。

養育費もいくらになるのかわからないし、やられた方が散々です。。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。

本当に全く同じ境遇ですね。
    驚きました。

うちも、いろいろ環境が変わるから、せめて家だけは…と思っていましたが、旦那とは話にならず難しいです。

旦那は口を開けば「今後の俺の生活はどうするんだ!俺が我慢しなきゃいけないのか!」と言ってきます…。

義両親も、本当に宇宙人で、話にならないです。
    不倫されたのは私にも原因があると言ってきました。
    孫にも合わせろと言っています…。
    その上、私の両親に手紙を送りつけてきたのですが、内容が自分の息子(旦那)の心配をしているようなものでした。

不倫の慰謝料に関しても、先に示談した相手女性への慰謝料を負担しているらしく(求償権ってやつです…)もう自分は払う必要ないと言ってきます…。

もうなんか疲れました…。
    いろいろ諦めて、いろいろ妥協して、早く旦那や義両親とも縁を切ろうかなと思い始めてます…。

• 5月27日
  • いちごみるく

いちごみるく

うちもですー!!!

不倫してる旦那の親に「不倫されたっていうけど、あなたが我慢すればいいんじゃないの?そのうち終わるでしょ?
    孫のこと1番に考えてあげて!」と。

孫のこと考えろというなら、旦那の不倫我慢しろとかじゃなくて、全力で叱って止めろよ、それが孫のためじゃないの?
    と思いました。

結果宇宙人の親も宇宙人でして。笑

原因が万が一多少こちらにもあるとしても、不倫していい理由にはならないですよね、
    大体夫婦で成果してればお互い嫌なことだってあるし、、だからって不倫許すとか意味不明ですよね。

旦那は、今のまま家族として生活してもいいが、俺は一生に一回の人生好きなことして、好きな人といたいから、好きにさせてくれ。とかわけわからないこと言ったので、離婚を宣言したところ、養育費や慰謝料値切ったり、家でていけといわれました。

お金ないから払いたくないんだな。みたいな。

• 5月27日