※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおやつを欲しがり、ストレスを感じています。他の方の対応策を知りたいですか?

1歳半〜2歳児のおやつについてです。

1歳10ヶ月の娘がいます。
保育園に通っているので9:30、15時におやつがあります。
家でもここ数ヶ月すごくおやつを欲しがるようになってしまい、事あるごとにすぐ冷蔵庫の前へ行き開けて💢が始まり...
与えているのは、ヨーグルトやゼリー、果物ばかりなのですが、あれでもないこれでもないと泣いたり、ご飯の前に欲しがったりご飯を残したのに欲しがったり、朝から寝る前でも関係なく欲しがり...外遊びも好きなのでなるべく外に出したり気を紛らわせているのですが。
出したら出したでたいした食べもせず汚れものだけが増えたり...。
食べたい食べたい😭💢言われるのが
育児の中で本当に今1番ストレスで...。
どうしたら良いんだろうと悩んでいます。
同じようなお子さんいらっしゃる方おられますか?
どう対応していますか?

コメント

げっそー

下の子がそんな感じですね😅
同じく保育園に通っていて10時、15時におやつありますが16時に帰宅してまずはおやつ食べます😭
自分で冷蔵庫開けて物色したりお菓子のケース開けろと催促してきます💦

がっつりパンとか食べる日もあってそういう時は夜ご飯少な目です💦
朝も超絶機嫌が悪いとお菓子食べてますね😭
夕飯の後も何かしらデザート食べますし…
もう習慣付いちゃったしうちの場合時間さえ空ければ夕飯食べるのでまぁいいかな…と思ってます😣💦
保育園でも延長の子は17時前くらいにおやつあるし…と開き直ってます🫣

• み

やっぱり保育園後にも食べますよねーーー💦
    最速が本当ストレスで🥲
    でも、保育園もあるし家では少し容認して調整するしかないですよね😫
    私も開き直ってストレスにならないよう気をつけます💦

• 5月25日
  • げっそー

げっそー

下の方も書いてますがなるべく罪悪感ないもの出したりしてます👌
    仕事で疲れてるしストレスないように過ごしましょ🥺❤️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

まさしく我が家かと思いました😂私もほんとーーに冷蔵庫開けられるのがストレスで、もう何もないよ!!って怒っちゃってました💦
最近はそのストレスがしんどすぎて、
もう自分が機嫌良くいられる方にしよう…ってふっきっちゃいました💦
最悪保育園で規則正しく生活しているからいいや…って感じで😂
でもなるべくヨーグルト、牛乳、バナナやいちごなど、チーズ、おやつソーセージ、焼き芋とか罪悪感少なめかつゴミや洗い物でないもので、ご飯食べなくてもおやつで栄養は少なからずとったし…!って思える物を目に入るように配置したりしています!
あとたべっこどうぶつとかお菓子見つかっちゃった時は、お皿に小出し小出しであげてます!おかわり制度にすると結構満腹というかもういいやってなるみたいで、時間も稼げるし量も減りました😊

• み

めちゃくちゃ分かります本当ストレスですよね...あれでもないこれでもないとか始まった時にはもう...何でも出てくる四次元ポケットじゃないわ💢ってなりますしイライラです😮‍💨
    保育園あるし家ではある程度は許容して自分のメンタル優先するしかないですよね...💦分かっていてもイライラしてしまう🥲本当冷蔵庫隠したいくらいですよねー💦
    小出しで納得するんですね🥺
    うちの子、袋そのまま渡さないと更にキレてます😵‍💫

• 5月25日