※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が同僚女性とのLINEで写真やり取りしていて、気になる。どう思いますか?

みなさんなら、許せますか?
職場の同僚女性とのLINEのやり取りです。

旦那「妻に、今度この前の飲み会の時の写真で◯◯さん(同僚女性)見せて〜って言われたから見せたいけど、飲み会の写真は俺が楽しそうにしてるから気まずい」

同僚「じゃあこの写真でどうよ?息子つき!」
同僚女性と、女性の息子くんのツーショット

旦那「いや何でこんなプライベートな写真持ってんの?ってなるわ笑。飲み会の写真見せたら『ふーん、楽しそうだね(私が嫉妬深いので)』って絶対言われる。
あと、●●さん(旦那の後輩女性、ゲーム借りたりしててラインも繋がってる)の写真も見せてって言われた」

同僚「●●さんは、波風立つね。これでどう?写真トリミングして、あなたが写ってるとこ切ってみた!」
旦那以外のメンバーの写真

旦那「おお、ありがと!」

同僚「ちょっと待って、これ綺麗なスクエアじゃないから奥さん気付くかも。こっちでどう?女は鋭いからねー。まあライン見られたら終わりだけどw」
綺麗にトリミングされた写真

旦那「サンキュー!」

同僚「私は今お菓子作りしてる。これ、今作ったやつ!」
チョコケーキの写真

…みたいなやり取りです。

実際、写真見せてもらった時に私は「◯◯さん、かわいいね。部長さんは若いんだね!」しか言ってません。
普段からちょこちょこ同僚女性とやり取りしてて、夫婦喧嘩の内容も相談していました。

私はすっっっっごくイヤなんですが、気にしすぎですか?😭
このライン見て、心臓バクバクして涙が出てきました。
あ、裏でこんな風に言われてるんだ、おもしろおかしくやり取りされてるんだーと。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌です。女と仕事の連絡以外のやりとりしてる時点で無理です。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    私も、それが嫌で旦那に聞きましたが「仕事関係の連絡しかとってない」と言われて、信じていました。
    旦那が同僚女性からラインでもらった、飲み会の写真を見せてもらってる時に質問文のやり取りが発覚して、もう何も信じられない気持ちです🥲

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘言われたのは嫌ですね🥲
    しかも写真だけじゃなくてケーキ作ったとかかなりどうでもいいし、、、

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、それです。
    嘘つきじゃん、って思っちゃって。
    たけのこごはんとか、手作りのおつまみとか、その女性から何回も来てます。

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自慢したがりなんですかね、、、おいしそうって言ってもらいたいのかな、、、SNSにでもあげとけ🙄

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    笑いました🤣🤣
    ほんとですね!
    SNSあげとけ!

    • 5月25日
はじめてのママリ

誰しもパートナーの愚痴は言ってると思います。なので気にしすぎかって言えば気にしすぎかなーと思います😣
どちらにせよ、LINE見た方が悪いので、何か言われてても仕方ないかな…と。
私も男友達に旦那の愚痴言ってるの見られたくないですし、LINEでボロクソに言ってるおかげか現実では旦那に対し穏やかに接していられます🤣

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    旦那が同僚女性からラインでもらった、飲み会の写真を見せてもらってる時に質問文のやり取りが発覚して、もう何も信じられない気持ちです🥲
    でも、確かに愚痴は言いますよね!
    少し冷静になれました。
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
いなりとおあげ

そういうのめちゃくちゃ腹立ちます😞
夫が職場のシングルマザーの方に飲みに行こって誘われたけど
はやく家に帰りたいから「今日は帰ります」って言ったら
「嫁がうるさいもんね、◯◯くんとこ」って言われてるLINE見ちゃってキレそうでした。
私はお前の嫁じゃねーわ

思い出したら私も心臓バクバクしてきました...脱線してすみません。
同性の友達と愚痴るのと、異性にパートナーの愚痴言うのなんか違いますよね。。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます✨
    それは腹立ちますね!旦那さん、自分の意志で断ってることに気付けー🙂ってかんじですね。
    いやなこと思い出させてしまって、すみません💦

    そこなんです、本当。まぁ旦那の職種は、男は旦那1人しかいないので(女性は30人くらいいます)、仲良い人はみんな女性なので仕方ないのかもですが。
    異性の友達に、パートナーの愚痴を言うのが信じられません。。

    • 5月25日