※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長く付き合って結婚した方、結婚記念日してますか?交際記念日に慣れてま…

長く付き合って結婚した方、結婚記念日してますか?交際記念日に慣れてませんか?😅
変な質問でごめんなさい💦
旦那と幼稚園から一緒で中学生のときから付き合っており、交際13年目のときに籍をいれました。
交際20年目、結婚は7年目です。
カップルのときから交際記念日をすごく大事にしており、毎年旅行したりプレゼント交換してました、だからか結婚記念日に愛着がわかないというかよく忘れます😓
結婚してからも交際記念日にお祝いを続けておりましたが、子どもがいろいろわかる歳になり、子どもから見れば結婚記念日しないのっておかしいのかなぁと気になりました😅
ちなみに交際記念日が6月(気候が良いのと仕事も落ち着いてる)
結婚記念日が2月(気候良くない、仕事も繁忙期)なので、旅行もしづらいし交際記念日を結婚記念日ということにしようかななんて‥😅
好きにしろよって感じですが、長く付き合って結婚されたかたみなさん交際記念日から結婚記念日に切り替え てお祝いしてるんですか?

コメント

アテ

うちもはじめてのママリさんと同じくらい付き合って結婚してますが、結婚記念日なんてしてないですね😂
結婚記念日は子供産まれてから1度もしてないです。
お互い忘れてるのもありますがなんとも思わないです(笑)
ちゃんとお祝いするのは誕生日くらいですかね🙃
子供も結婚記念日なんて話した事もないのでわかってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    付き合った記念日を何年もやってきたら切り替えれないですよね😅
    付き合った記念日のほうが愛着湧いて同じ日に入籍すれば良かったと後悔してます😥笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じで中学からの付き合い→途中別れて→また付き合って結婚です!
結婚記念日も交際記念日もどちらもお祝いしてます!🤣
結婚記念日は大々的に新しい記念日ってことで2人でしてて、交際記念日は夫が思い入れ強いみたいでいつもケーキ買って帰ってきてくれるのでささやかながらお祝いしてます☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    中学生から結婚の方が周りにはいないのでなんだか嬉しいです(笑)
    両方してるんですねっ!私も両方したいんですが、つい忘れてやったりやらなかったりで😅
    付き合った日は忘れたことないんですが😅
    結婚は旦那が転勤なったので、私も当時は仕事人間だったので一緒に行かずで遠距離なるし、遠距離なったら独身だと変な虫つきそうだし籍入れるかーって成り行きでしたのでなんの思い入れとかない日にとりあえずしちゃいました‥😓

• 5月25日