※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は完全リモート、私はパートをしており毎日片道50分電車通勤して…

旦那は完全リモート、私はパートをしており毎日片道50分電車通勤しています。

朝は上の子の幼稚園バス送りをやってくれます。
それ以外はなし、
お風呂にすぐ入れるように洗い5時半に風呂予約をお願いをしましたが、浴槽は洗ってくれていたけどお湯が入ってない、次はお風呂の栓がされておらずお湯が入ってないがあり、任せられず私が出勤前にやっています。
そんな旦那に洗濯物も任せられないので私がやってます。
帰りは下の子の保育園、幼稚園までお迎え20分くらいかけてやり、お風呂に入れ、着替え、ご飯の準備、片付け、寝かしつけ、、、

旦那は呑気におかえり、ご飯の時間になったら仕事を終えてリビングに腹減ったとやってきます。
こっちが色々やってることわかってるのかなー?とイライラ腹が立ってしまいます。
皆さんは、腹たちませんか?

イライラする私がダメなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リモートなので洗濯と食材の買い出し頼んじゃいます私なら。
昼休みやって欲しいし、昼ご飯は食べながらリモートして欲しいです😆
私が完全リモートなのでそんな感じでやってます!
明日も昼に買い物&洗濯干しです!

ママリ

ちょい前似たような環境でした。
リモート夫、ムカつきますよね。家にいてもつかえない。
仕事感すごいだしてくるし。

私はあまりにも疲労が困憊し、
洗濯もせず、風呂も入らず入れず、片付けもせず、ゴミ出しもせず、コンビニ弁当を振る舞う数日の日々にしたら、
さすがに手伝い始めましたよ。
ざまぁみろ!
って感じでした。

はじめてのママリ🔰

私がリモート側ですが家にいても暇なわけじゃないので家にいるから〜で家事頼まれるのはすごく嫌です。笑
なんでこっちがせなあかんねん💢と思いながら結局私が9-17時の時短なので終わり次第慌ててやってますが😭

でもその感じだとせめてお風呂のお湯はる、片付け、寝かしつけはしてほしいところですね🤔