※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおやつについて、卵アレルギーであるため卵を除いた食事が提供されることがわかりました。特に食べさせておくべきものについての情報はありません。

1歳で保育園に預けます!おやつはどんなものが出るのでしょいたか💦
食べさせておいた方がいいよ!ってものありますか?
ちなみに卵アレルギーで、保育園では給食、おやつは卵除去食でといわれてます🥹

コメント

みあ

献立を見たらうどん、おにぎり、プリン、バナナ、チーズケーキ、ちんすこう等々が書いてありました☺️

ママリ

蒸しパンとか多いですよ☺️💓

はじめてのママリ🔰

保育士ですが上記の方のコメント以外だと今日のおやつは塩焼きそばでした🙆‍♀️

昨日は羊羹、寒天食べたことない1歳児さんは除去としてあかちゃん煎餅です。

おにぎり(ワカメ、じゃこ、梅、紫蘇、ひじきなど)
フルーツポンチ、などうちの園ではでてます😊

食べたことないものが出る場合は全て赤ちゃん煎餅に代替えです。

はじめてのママリ🔰

今週のおやつはたぬきうどん、きなこパンケーキ、味噌ポテト、お米リング、コーンパン、ピザまん風って書いてありました😊