※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のナプキンについて、悪露が多いのは何日目までか、夜用と昼用の持ち方について迷っています。昼用でも十分でしょうか。

出産時入院バッグに入れるナプキンについて。
悪露の量が多かったり漏れたりするのは何日目くらいまででしょうか?
漏れるのが怖いので夜用ナプキン2パック持っていこうと思ってるのですが、夜用と昼用各1パックとかの方がいいですか?

産院では少しは用意してくれるみたいですが、足りないので夜用・普通用ナプキンを1~2パック持って来るように言われています。
売店はなく、面会時間や人も限られているので最悪補充できないかもしれません。
夜用2パックだと枚数は少なくなるけど嵩張るからこれ以上は...っていう感じだし、でも横になってると漏れるかもしれないから昼用より夜用の方が安心だし迷います。

パジャマもあまり沢山持っていくと嵩張るので2枚くらいにしようと思っているので悪露で汚したくありません。
産院は洗濯機もないです。

個人差もあるとは思いますが、悪露って結構多いんでしょうか?
昼用ナプキンでもことたりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私今回の出産時悪露が多くて夜用のナプキン10枚以上使いました!!
昼用にかえれたのは退院前日ぐらいからでした☺️☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    10枚以上...ということは2パックで32枚あるのでとりあえず足りそうですね!
    退院前日までっていうことは結構多い日が続くんですね💦
    昼用も1パックではなく少しだけ持っていこうかなと思いました。

• 5月25日
なつ

私は夜用1パックで足りなくて、もう1パック旦那に持ってきてもらいました!
なので夜用2パックでもいい気がします🤔

パジャマもナプキンもジップロックに入れて行くと少し嵩張るのが抑えられますよ😊

そしてトイレは産前と変わらなくなりました!なんなら産前より私は行かなかったです😂

• ママリ

ママリ

夜用2パックですね!
    ジップロック😳早速詰め替えてみます✊
    頻尿すぐ治るんですね〜!
    嬉しいです☺️
    トイレの回数がそんなに多くなければナプキンの数も安心です☺️

• 5月25日
みー

退院するまでずっと夜用でした😣
上の子の時は夜用でも漏れてしまうので悪露のパットを買い足したくらいでした!
本当人によりみたいで退院する時にはほとんど出なくなってる人もいるみたいです🤔

• ママリ

ママリ

悪露ってずっと夜用でも漏れてしまう事があるくらい多いんですね😳
    自分がどのパターンなのかわからないので、それならやっぱり夜用が安心ですよね☺️

• 5月25日
テディ

産院で悪露用のパッドを7枚くらい準備してくれてましたが、2日で使ってあとは夜用のナプキンを使いました!
入院中は夜用しか使わなくて、産後10日くらいしてから昼用でも大丈夫なくらいになりました。
私は2回とも悪露が多かったので夜用だけ持っていきました!

• ママリ

ママリ

結構長い間夜用だったんですね!
    でも起きたり横になったり繰り返してたら結構少なくならないと、つたい漏れしそうですよね😣
    夜用2パックは確実に持っていこうと思います。

• 5月25日
みいこ

私も夜用1パックしか持っていかなかったですが足りず2パックは必要です!
退院後もしばらく夜用使ってました😂

• ママリ

ママリ

夜用2パック持っていきます✊

• 5月28日