※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

陣痛が始まっても病院に間に合うか不安です。義母が仕事で遅れる場合、対応できるか相談中。心配しすぎでしょうか?

どんなに進みが早くても陣痛がはじまって
病院まで間に合わないということはないのでしょうか、、?

前回のお産が促進剤飲んで4時間ほどでした。
病院まで1時間ほどかかります。
上の子は病院に一切立ち入り禁止です。
頼れるのは近くの義母です。

上の子が保育園にいっている間ならよいのですが、
体調不良なので保育園をお休みしている時に
陣痛がきてしまった場合、
義母が仕事だと帰ってくるまで待たなければいけません。

今回は上の子もいるので最悪の事態を想定して、
仕事からうちの家まで帰ってくるのを待ってる時間40分ほどと
そこから病院へ1時間かけていく時間で
間に合うのか不安です、、💦
頼れるのが近くの義母しかいないので、仕事の調整をしていただけないか、相談をしているのですが
陣痛きてもすぐ進むことはないから〜すぐかえってくるから、大丈夫〜と言われています。
でもなにがあるかわからないから調整できることはしてほしいなと思ってしまうのですが心配しすぎでしょうか、、?💦

コメント

不安を煽るようでしたらすみません。
2人目分娩時間3分です。
1人目が20分とスピードだったので先生に相談して計画してもらいました。子宮口も陣痛きてないのに9センチ開いてて陣痛きたら間に合わないとの事で先生も了承してくれました。
調整できる事はした方がいいと思います‼︎私ももし計画分娩を言わなかったら自宅出産していました。本当に出産って何があるかわかりません💦

車で産んだことある人います💦
経産婦なら早くなりますし、その方には車に清潔なバスタオル置いておきな!って言われてその通りにしました👌
だから早くなる人はめちゃくちゃ早いと思います💦💦

ニート希望

陣痛きたら、すぐ送ってくれないならタクシー使っていくしかないと思いますよ💦💦

陣痛タクシー契約してる病院だと無料で来てくれたりするので調べておいた方がいいです😅
もしくは陣痛きたら自分で子供連れて義母の職場に向かってどこかで待ち合わせすれば合流地点から送ってもらえると思います!

お子さんも保育園から一度帰ってきたとしてももし陣痛が来てしまったら自分がタクシーで行くなら、義母が来るまで園で預かってほしいなど相談してみてはいかがでしょうか?
一度しかないことだし40分程度だし、都合つかなかったら…なのでもしかしたら対応してくれるかも?
一応ママサポなどダメだった時にすぐきてくれる所契約しておいた方がいいです!

頼れる人がそんな感じなら自分で対策するしかないかなって思いますよ💦

はじめてのママリ

病院まで1時間かかるのであれば間に合わない可能性充分にあると思います💦

ミルクティ👩‍🍼

その事、医師に相談したほうが良いと思います🥺
2人目、陣痛に気付かず、連絡するのが遅くなって病院に着いて1時間もしないうちに生まれました🥹
もしかしたら、自宅出産になっていたかもしれないと言われました😱
3人目、2人目の時の事を話したら、誘発分娩になりました😅

病院(医師)としては、墜落産は防ぎたいと言われました🥺

まりり

2人目、急に陣痛が進んで自宅出産になりました🥹産院に電話した時は痛みは強くなく、診察開始時間に行くようにしてましたが、その後陣痛進んでしまいました。陣痛タクシー電話するも、タクシーいないということで来てくれなかったです💦

はじめてのママリ🔰

3人目は病院に電話してから1時間かからず産まれてきたのでギリギリでした。到着して20分で出産です。電話のタイミングが遅かったり、受け入れしてくれなかったら(36週だったので)、自宅で産まれちゃうところでした💦

前回のお産の経過を伝えて、計画分娩が出来るのならば相談されるのが良いかもしれません◎