※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちまる
妊娠・出産

乳腺炎の可能性がありますか?片方だけ授乳をせずに一晩過ごし、張りがひいた後にだるさ・頭痛・発熱が出ました。他に風邪症状はないです。

乳腺炎でしょうか?
1人目の時はよく乳腺炎になっており気をつけていたのですが、今日は片方だけ授乳せずに一晩過ごしてしまいました。起きると片方(左側)はふにゃふにゃで、もう片方(右側)はパンパンでパジャマがびしょびしょになるほど母乳が漏れていました。
痛みもなく、すぐに吸ってくれたので張りは消えてふにゃふにゃになったのですが、お昼頃からだるさ・頭痛、午後から悪寒と発熱症状が出始めました。
現在は38.2℃でカロナールを飲みました。
他に風邪症状もないので、乳腺炎でしょうか?
すぐに張りがひいても一晩授乳しなかったせいで乳腺炎になっている可能性はありますか?

コメント

Ran

可能性なくはないでしょうけど、乳腺炎のときはもう少し高熱が出る気がします…
39度とか40度とか!
これから上がるかもしれませんが😣

私が乳腺炎なったときは胸の一部が赤く熱を持ち、授乳してもすぐにはふにゃふにゃならなかったです💦

• こちまる

こちまる

ありがとうございます!
    やっぱり乳腺炎じゃないのか…と思っていた矢先、水様便が出るようになりました。どうやら息子のお腹の風邪がうつったようです💦

• 5月26日
  • Ran

Ran

それは大変でしたね😣
    お大事になさってください😭

• 5月26日