※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱いて眠ってしまい、頭から落ちました。その後、機嫌が変わったりしています。様子を見ていますが、心配です。

ついさっきのことです💦
赤ちゃんを抱いてソファーに座っていたのですがいつのまにか眠ってしまったようでその時に赤ちゃんが頭から落ちてしまいました💦
ごっ、と音もしてたと思います。
下はジョイントマットのみです。

落ちた直後は泣きはしませんでしたが、暗かったので表情などは分かりませんでした。

そのあとは機嫌が良くてあうあういってたかと思うと急にぼーっとしたり…でも今はまたあうあういったり手足をじたばたさせてます。

様子見るしかないとは思うのですが、まさか落とすなんて…何もなければいいのですが…

コメント

凛

頭打って何度も吐いたり、ぼーとしたり、顔色が悪かったりしたら病院かなと思います!

うちも玄関の段差で頭から落ちた時大騒ぎしました。

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます!

今のところは吐いたり顔色が悪いことはなさそうです💦
    お乳のんで寝てくれました(>_<)

玄関の段差⁉
    玄関だと下はかたいですよね💦💦
    赤ちゃんはどこでも落ちるって思わないとダメですね…😭😭

• 1月30日
  • 凛

じゃあ大丈夫だと思います♡
    よかったですね。

うちは40cmくらいのところから落ちました。
    1歳過ぎてからですけど。硬いところに落ちました。
    そのあと吐いたのですぐ救急車でした。

小さいうちは大丈夫だろ!という期待はダメですね(笑)

• 1月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

こんにちは!
    質問から数日たってしまったのですが💦
    たまにミルク吐いたりはしてますが今は声だしておもちゃで遊んだりしてるので大丈夫そうです😅
    お騒がせしました💦💦

段差で落ちたとき吐いたのですか⁉💦大事のときはやはりすぐに症状が出るのですね😭😭
    凛さんも赤ちゃんも大変でしたね(;o;)

今回は落とした場所がまだマシだったんだな…と思ってこれからは気をつけようと思います😭😭

ありがとうございました❗

• 2月2日
壮ちゃんママ

頭から落ちたのならすぐ病院へ行きます!💦
今は大丈夫でも後々何かあったら怖いので(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね💦忘れた頃に何か症状出るのがこわいですよね😢😢
    自分の不注意でこんなことになってホントに落ち込みます…

少しでも様子がおかしいと思ったらすぐ病院連れて行こうと思います❗

• 1月30日
HRT.YN.mama

どのぐらいの高さですか??
産院で40センチ(ベッドの高さ)ぐらいからならそこまで心配する必要はないと言われました!
もちろん子供の様子がおかしかったら話は別ですが…(*_*;

最低半日は気を付けて見ていてあげてください!

• ぽぽ

ぽぽ

病院でそういってもらえると安心ですよね❗
    私はビーンズクッションに座ってたので40センチよりは低いと思います!
    今のところは機嫌よく遊んでるのとさっきはお乳ものんでくれました!

はい💦油断せずにみていてあげようと思います😭😭

• 1月30日
うーたん

一応目安は24-48時間なので、48時間過ぎるまでは様子に変化がないか見守ってあげてください。
変化もなく元気で48時間を越えたらもう問題ないので大丈夫です。

姪っ子は外出先でオムツ台から落ちたり、ベビーカーからレンガの上に落ちたりしてますが病院に行ったものの上記のように言われ結局大丈夫でした。子供は体が柔らかいから落ちても大丈夫なこと多いですよ😄

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます!返信が遅くなってしまってすみません💦

姪っ子ちゃん!
    だいぶ打ってますね😲💦
    それでも何事もなく元気ならホントに良かったです❗✨

落下してからの具体的な時間を教えてもらってとても助かりました‼✨
    現在赤ちゃんは元気に声だして遊んでます😌
    今回は私の不注意で赤ちゃんを落っことしてしまいましたが…今後は気をつけようと思います❗

ありがとうございました❗

• 2月2日