※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

洗面台のシャワーヘッドを汚れたブラシで擦ってしまい、後悔しています。オキシクリーンで対処するべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

汚いかどうかご意見お願いします!

先程家の掃除中、細めのブラシ(歯ブラシみたいなやつ)でお風呂や洗面台の排水溝を擦ってました。

長めの帰省から帰ったところ、排水溝のぬめりや赤カビが酷くてかなりブラシ突っ込んでゴシゴシしてました。

その後そのブラシでウタマロ石鹸のスプレータイプのものでアワアワになった洗面器を沢山こすったため、ブラシ自体は綺麗になったように見えました。

そしてここからが問題なんですが、マミーブレインなのかなんなのか、妊娠をきっかけに神経質になったくせにそのブラシで洗面台のシャワーヘッドを擦ってしまったんです。

水が出る部分の沢山の穴の周りが結構汚れていて、前に歯ブラシみたいなので擦ればいいというのを見ていたのでちょうど手元にいい塩梅のブラシがある!と‥

ブラシはもう綺麗になっているように見えたものの、排水溝に突っ込んだやつなのに‥。

ハッとして、そのシャワーヘッドにウタマロかけて手で洗って除菌スプレーめっちゃかけて、さらにその後時間を置いてまたウタマロで2回ほど洗いました。

でも細かく分解できないのでブラシの先端が入ったであろう内側までは洗えず、表面のみをウタマロ&手で洗ったのみです。

洗面台のシャワーヘッドだから手洗いや歯磨きの時などにもそこからのお水を使いますし、娘の歯ブラシなどもそこで洗ってます。

なのにめっちゃ汚いところを掃除したブラシで擦ってしまって非常に後悔してます。

妊娠中から強迫性障害気味で自分が気にしすぎなのかどうかも分からないので皆さんのご意見をお伺いしたいです。

このままシャワーヘッドの部分だけオキシクリーンにつけようか迷ってるのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

🫶🏻

私なら汚いって思っちゃうのでオキシクリーンにつけます😭😭

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    ですよね!オキシつけたら安心だと思っていいですかね😭😭

• 5月25日
しましま

そこまで洗ったなら、もう菌もいないのでは…
でも、気持ちが落ち着かないなら、スッキリするためにやっても良いと思います😊

• mamari

mamari

ありがとうございます😭
    やはりモヤモヤして落ち着かないので今からオキシつけようと思います🤣

• 5月25日