※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
ココロ・悩み

元夫がストーカー化しており、警察に相談中。再婚し養育費もらっておらず、関わりたくない。警戒中。

【元夫がストーカー化している件について】モラハラ・相手側の複数回複数人との不倫が同時に発覚して話し合いを経て離婚したのが約5年前です。

私は今再婚していて隣の県に引っ越してきました(直接報告済、勝手にした訳ではありません)引っ越してきて約2年なのですが、妊娠や出産もあり面会交流は3回程、相手がこっちへ来てしかしていません。(理由は長くなるので端折ります)
その際も家バレしないように待ち合わせ場所は自宅から離れた場所を指定し、場所も変えて.. としていました。

この4月に上の子が小学校に入学したんですが、何の連絡もなしに勝手に入学式当日、校門前に元夫が現れました。
何故入学する小学校がバレたのか分かりません。
家をバレたくないので大回りして自宅に戻ろうとしましたが、着いてこられたので警察に通報しました。

家に警察が来て、色々と事情を聞かれ、
本人にも電話が繋がったそうで署で話を聞き、
自宅は知らない、学校名は友達に聞いたと言っていたそうですが..

自宅には防犯カメラを設置しました。
直接の連絡は控えるように警察からも言われたため、必要以上の連絡は絶っていますが未だに連絡がきます。
今週末運動会なのですが、それも知っているようでしつこく運動会の件について連絡が来ます。
警察にも連絡済みで、もし来たら通報するように言われていて、小学校にも連絡しています。

今回の事をきっかけに(遅かったと思います)
ストーカー相談を警察にして、「娘さんにというより貴方(私)に酷く執着していますね」と言われました。
住所の閲覧禁止?はして頂きました。
もしかしたら既に見られているかもしれないので、ここに関しては対応が遅かったと後悔しています。

再婚したのをきっかけに養育費も1円も貰ってませんし(欲しくもないです)関わりも断ちたいです。
長くなるので書いてませんがシングル時代もストーカーされています..

同じ経験のある方やアドバイスがいただければ嬉しいです。
長々となりましたが読んでくださりありがとうこざいます。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

めちゃくちゃ怖いですね…
学校がバレてるってことは
普通に学校検索したら
行事予定表とかも載ってたり
するので把握されてるのかも
しれませんね…💦

怖いですが娘さんが学校から
帰るときも、なるべく
お友達と一緒に帰ったり
1人にならないように
しないとですね(>_<)

• el

el

回答ありがとうこざいます🌼*・

そうなんです、運動会もきっとそれで把握したみたいで..まず、何故小学校名がバレたか分からないので(市の名前も伝えていませんでした。会わせる時は近隣の市に連れて行ってました)怖いです。本人は警察に「友達に聞いた」と言っていたそうですが、共通の友人はいません..
    でもそれから怖いのでSNSも、時間差でupするようにしたり、親しい友達限定にしたり..何故私がこんな気を使って生活しないといけないのか🥲

小学校、学童にも入れてるので学童にも連絡して、一人では帰らさないようにしています💦
    でも、もう周りの1年生(数人ですが)親無しで近所の公園に行ってたりして、勝手に約束取り付けてくるので、私も付き合えるときは付き合うのですが、下の子もいて主人は帰りが遅くてワンオペなので付き合えずに行っちゃダメ!と言って、なんか本人曰くそのせいで友達と喧嘩になったとかなんとか..💦
    でも元夫の事を考えると一人で行かせるのは..

警察にも直接連絡するのは控えた方がいいと再三言われているのに、しつこく連絡がくる形で..(LINE、ブロックしたい。ダメですかね?💦)今年から完全に人数制限も無くなったので、勝手に入り込みそうで怖いです。

• 5月25日