※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛バックの持ち物で産院からの持ち物には書かれてなかったけどこれ持って行ってよかった!ってもの教えてください🫶

陣痛バックの持ち物で産院からの持ち物には書かれてなかったけどこれ持って行ってよかった!ってもの教えてください🫶

コメント

ママリ

靴下→冷え防止
アイマスク→部屋が明るいから落ち着けなかった

ウィダーインゼリーやおやつもそれなりに持ち込みましたが、スーパー安産で病院についてから出産まで4時間だったのでそれらは全て入院中のおやつになりました😂

でもおやつは必須です☺️

はじめてのママリ🔰

延長コード、モコモコ靴下、院内で羽織る軽い上着、自分がすきなタオルケット、イヤホンとかですかねー!

初めてのママリ🔰‪

乾燥するのでリップクリーム持って行って良かったと思いました!🙂

はじめてのママリ🔰

着圧ソックス!です!
これなかったらキツかったくらい必須です!!

初めてのママリ

絶対搾乳機!!!!
陣痛の次に夜胸が張って
痛過ぎて死にかけたので😭

ママリ

赤ちゃん用の爪切りです!
爪伸びすぎて顔を引っ掻いちゃったり、引っ掻かれたりするのであるといいです❣️

なにぬ

・ホットアイマスク
小まめにしか眠れないから寝とかなきゃ!って時間があっても明るくて寝られないとか産後ハイで上手く眠れないとかあったのでアイマスクは持っていって良かったなと思いました!

・着圧ソックス
産後人生最大に浮腫んじゃってゾウの足みたいになったので持って行ってなかったらと思うと恐ろしいです(笑)

・延長コード
なるべく動きたくなかったので持って行って良かったです!