※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんがママだけで泣くのは普通のことです。完ミでも泣く理由は他にもあります。安心してください。

私が抱っこしたり遊び相手(?)の時だけぐずったりギャン泣きします。

同じ昼間でもパパが抱っこしたりあやすと大人しくしてて、一日中泣いていたと言っても本当か?と言われるほど泣きません。ニコニコしてます。

調べると母乳の匂いが~という記事は多くみますが、産まれてすぐからずっと完ミです。

どんなに調べても完ミで母親に対して泣くと言うのがみつかりません。

ただ単に嫌われてるのでしょうか?
この頃ってママじゃないと嫌、の時期ですよね。。?
自信も無くすし可愛げもなくなってきます。。

いつかママっ子になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの匂いや声はわかってると思うので甘え泣きじゃないかな〜と
うちの息子も私がいない方がニコニコいい子でいる方が泣き虫でした!
何しても大丈夫で甘えていい人って思ってると思います!
もう少しして意思の疎通や動けるようになると格別の笑顔で飛び込んで来てくれますよ🤲✨

あああ

我が家と全く同じです。
私も息子が産まれた時から完ミです!

私も息子と2人でいるとぐずってる時間の方が多く、パパが登場するとケロッとしてゲラゲラ笑う事が多いです。
なのでパパには常に笑顔の息子の印象しかないようで「うちの子ぐずらないし良い子だよね〜!」なんて言われてました🤣

それはそれは私も落ち込んで、私っていらない存在なんだなとすら思いました。
ママリでもよく相談してました。笑

ただ人見知りした時や夜中泣いて起きた時は旦那じゃなくて私が抱っこしないと泣き止まなかったり、外で何か不安になってぐずったりした時は旦那ではなく私を見て抱っこを求めてくるようになりました。
きっと息子の中で、ママは安心できる人、パパはレアキャラで楽しませてくれる人、みたいな役割分担ができるようになったのかな〜と。
いまだに遊ぶ時は旦那といる時のほうがケラケラ笑ってますが🥲笑

我が家もまだママっ子になるかパパっ子になるか分かりませんが、きっとママは気を使わなくていいぐらい信頼してる特別な存在なはずです!
ママにだからこそ甘えてたくさんわがままに泣けるんだと思ってます🥰
私は落ち込みすぎて色々調べましたが、完母でも完ミでも関係なく、ママと2人だとぐずってパパがいるとご機嫌はあるあるみたいですよ〜!